« 人間ドック | トップページ | リベンジメバリング »

2007年2月25日 (日)

メバリング

2月20日波があまり無さそうなので、平日にも関わらず敦賀にメバル釣行に行った。師匠であるカジやんも釣行するとのこと。6時半に家を出発、ポイントに着いたのは8時少し過 ぎ、中潮で波も無い、これは絶好のコンディションと思いキャスト開始。         しかし、反応が無い・・・手前には藻が浮いていて釣り辛そう。少しすると、知らないアングラーが来て二人でやっているも反応無し。師匠からの電話があり、様子を聞かれたが、・・・。師匠は別の所へ、私は粘ってみることにした。もう 一人のアングラーは30分くらいで諦めたみたい、帰っていった。そこうしていると、当りが。しかし、いつもの当りと違う・・・。先日、ヒデ師匠が23cmのカサゴを上げている。それ かな、と思いながら引き を楽しんでいると、ピッタッと動かなくなった・・・(穴にもぐられた!)。あきらめていると、ラッキーなことに魚の方から出てきてくれた。上げてみると、やはりカサゴ19cm(写真)でした。うまそー。                                            20072201_3  その後反応が無いので、師匠の所へ移動。師匠も反応無く、苦戦中でした。二人でキャストを繰り返すも、反応が無い。足元のチビメバル(10cm写真)に遊んでもらうも、一回だけ・・・。    2007220_5 明日仕事なので11時半に納竿。

2月21日昨日のリベンジ。この日は私の3?歳の誕生日敦賀から誕生日プレゼントを貰いに、釣行。風・波ともに無く、昨日より良さそうVV。それに、餌釣師も居なくて俺一人、釣り放題状態。と思い8時半から開始、・・・反応がない。なぜ、なぜ、中潮・べた凪・無風なのに。一人を良い事にあちこちでやったが、反応無し。11時に納竿・・・。明日の仕事辛そう・・・・。

|

« 人間ドック | トップページ | リベンジメバリング »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 こぶちゃんブログ開設おめでとう!なかなかええやんか。是非とも相互リンクさせて下さい。

投稿: カジやん | 2007年2月25日 (日) 19時08分

毎度です!!
ついに開設しましたか!
これからもちょくちょく拝見させてもらいます。
リベンジはいつかな?
誘ってや!!

投稿: ヒデ | 2007年2月25日 (日) 23時17分

174番目^^

魚小さすぎない??…(笑)!

投稿: ひろあき | 2007年3月 1日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/14041568

この記事へのトラックバック一覧です: メバリング:

« 人間ドック | トップページ | リベンジメバリング »