« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月30日 (金)

初エギング

最近、暖かい日がつづいていますよね(敦賀は16~17℃でした)。それと先日、地震が(被災された方は大変ですが・・・。)ありましたね。ですが、今年初のアオリ狙いで釣行に行ってきました。波は今日明日が良いのですが、今日しか空いてないので強行しました。Illustumikouika_1 滋賀はあまり風も無く、この分ならいけると思ったのですが、敦賀に近づくにつれ。か・風が・・・。12時ごろポイントに着くと西の風がビュービュー・・・人もいない。しかし、せっかく来たのだからと、強風の中キャスティング、ラインがビュー。まったく釣りになりません・・・。30分で諦め、メバリングに変更しました。昨日、カジやんがメバルをゲットしたポイントへ。横からビュービュー、2投で断念・・・。その後、風が無い所を探して、点々とするも。無理、雷も鳴り出し、3時に納竿。なん~にも釣れませんでした。

かじやん・ヒデさん、三重の釣行がんばって下さい。師匠達の釣果、期待してます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

メバリング

21日、ヒデさんと釣行に行ってきました。2007322ヒデさんは5連休だそうで、(うらやまし~ぃ)気合充分です。                            私は仕事で休日出勤でした。仕事が終わりかけた頃、風が無いので釣行には良さそうだなぁ~と考えていると、突然電話が!!! ヒデさんからです。(考える事は同じ・・・ですねぇ~。) 意見一致で釣行。8時前にポイント到着、風・波共にGoodコンディション。 最初はワームで、様子見。手前に藻があり、やりずらい・・・。当りも無く1時間が経過した頃、ヒデさんに当りが・・・。(写真小22センチ)2007322_2                              私には当りなし・・・。場所を変えても・・・。爆釣伝説が坊主伝説になりそう・・・。そんなこんなで、ようやく当りが(ヤッター!)、魚は一回、二回と首を振って抵抗。それを楽しんでいると、竿がフッと軽くなった(バレッタ。)・・・。引きから推測するとリリースサイズなのでナチュラルリリース・・・かな?  12時頃、最近実績のあるミノーに変えてキャストしていたら、ガツン!!!久々のゲット(写真大21センチ)VV。  ヒデさん22センチ1尾,21センチ1尾、リリースサイズ1尾、計3尾。私が21センチ1尾で12時半納竿。 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

釣行

Illustumimebaru_1 前日からカジやん師匠と今週行くなら、「ここしかない!」と二人の意見が一致したので、10時前に出発。11時位にポイント到着。ここは少し波が高く、時よりしぶきをあがるが、実績があるので竿を出した。しかし・・・んっともすんとも。そこで、場所移動した。そこは比較的、波も無く良い感じ。「これは、期待できるかな?」二人は思ったが・・・。         反応なし、カジやんがリリースサイズのカサゴをゲット!(カジやんのHP参照?)さすが、師匠。自分は・・・スノボーに浮気してたので、敦賀に嫉妬されたかな?(言い訳・・・)

ボーーーーーズ!!ですよ~。1時半無念の納竿・・・。先週の暖かさがウソの様。冬の寒さに逆戻り(身も心も)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

釣りの合間に

P1000007_2 昨日と今日で栂池高原にスノボーへ行ってきました。今年はどこへ行っても雪が少ないですねー。昨日は晴れ、自分の行いに感謝。しかし、今日は雪・・・これも、自分の行い?まぁスキー場には恵みの雪かな?  後輩達に尻を叩かれ、ヒィーヒィー。体のあちこちが痛い・・・。しかし、たまに体を動かすのも悪くないかな。明日からまた、釣かな?週末は敦賀は波、風共に良さそうな感じだったけど、ヒデ師匠は釣果どうだったのかな?カジやんは早く風邪治して下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

リベンジメバリング

3月2日

先日、誕生日に坊主・・・。昨日、師匠の一人ヒデさんからメバルの「写真だけメール」・・・。今週末、天候も良い・・・。                                行くしかないでしょ~ぉ。                                      最近暖かくなってきたし、そろそろシーバスもいいかも。それに、職場のI本さんが「そろそろ親アオリやなぁ~」って言ってたなぁ~。前の日、全部(シーバス・メバル・エギ)を用意した。                                                   仕事終わり、即効出発。道中、何をやるか小一時間悩んだ(シーバス?メバル?エギ???)結果、先日のリベンジでメバルに決定。ポイントに到着すると師匠二人が先に到着していた。私もlポイントに入ると、カジやん師匠が下を向いてごそごそ。(わっ!釣ってる~!!!)カサゴです。あわててキャスト開始、しかしガイドから変な音が(ガサガサ)、糸ヨレてる~ぅ。私が糸と格闘中、二人は魚と格闘(カサゴ・メバル、ヒデ師匠は良型メバル23cmをゲット!!!)・・・。数箇所移動して、やっとメバル21センチをミノーでゲット!200733_3 私的にはミノーでのゲットは満足・・・。              その後、敦賀湾をラン&ガンするが、反応無し・・・。7時半納竿。ポイント確認をし、気比で仮眠をとり、おさかな街・上州屋に寄り帰路へ。カジやん、ヒデさん徹夜お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »