« 連続釣行 | トップページ | エギング »

2007年4月28日 (土)

子イカ&サワラ(サゴシ)

金曜日、仕事終わりから釣行に行ってきました。実は水曜日の夜にも子イカ釣行に行ったのですが、坊主をくらい。そのリベンジもあったので、気合が入っていました。  カジやん師匠と現地合流し、マズは子イカからスタート。前のりしていたカジやんは子イカの反応が無く、苦戦中でした。23時位から二人でやるも、やはり反応無し・・・。2時までやりましたが、断念(シーズン終了か?)。  夜明けのサワラのため、4時まで仮眠を取ることにしました。しかし、私は寝れず、携帯パチンコゲームで遊んでいました(ゲームは釣りと違い絶好調!!)。3時半頃になると、サワラ狙いと思われる、輩が続々とポイントへ向かい始めました。私達も4時にポイントへ、まだまだ暗いです。場所取りのためにも、チョイ早目の始動でポイント確保。しかし、朝マズメは何処も反応無し・・・。日が明けてから、隣の兄ちゃんがポンポンと上げるも、私達には・・・。7時半頃、堤防先端で、ナブラが立ち活気付いていたが、私達には・・・。8時頃、座りながらやっていた、私に当りが(真剣にやらないほうが良いのか?)48センチをゲット!!その30分後にカジやんがヒット!!46センチをゲットしました。5時間のキャスティングで疲労困憊9時半納竿。20074  カジやん師匠お疲れ様でした。

|

« 連続釣行 | トップページ | エギング »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 釣行お疲れ様でした。今回はサワラが釣れて大満足です。ジギングは疲れるけど、ヒットすると楽しみも大きいのでいいですね。また、行こな。

投稿: カジやん | 2007年4月28日 (土) 20時01分

良い釣り友達(師匠)が居て、釣れない苦労も分かち合い、よろしいですね。ハハハッー。 今後も仲良く、苦労ばかりでなく、爆釣して二人で祝杯を挙げるブログを期待したいですね。私も29日、今期始めてのカレイ釣りをして参りました。ナメタは旬ではございませんが大きいのが来て、良い気分を味合いました。又、その内‥‥

投稿: wakaboshi | 2007年4月30日 (月) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/14875291

この記事へのトラックバック一覧です: 子イカ&サワラ(サゴシ):

« 連続釣行 | トップページ | エギング »