« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月28日 (月)

・・・。

週末の釣行。金曜日は飲み会だったので、土曜日に行ってきました、エギングに・・・。 風も無く良いコンディション。墨後も増えていたので当然期待してキャスティング・・・。まぁ、エギを3個無くして。退散、4連敗・・・。カジやん師匠、真鯛釣行、残念でした、日本海の天気は安定しないんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

平日ですが・・・。

今週は仕事が午後からなので、エギングしに敦賀へ行ってきました。 道中、イノシシを見ました。以前イノシシを見た時にアオリを釣り上げた実績があるので、期待。23時前に到着、風も無く、先客も居ません(ラッキー!!)今日は小潮です。 墨後が二つほど増えていました。期待しながら、キャスト開始。 シャクると、藻ばかりが引っかかってくる・・・。  負けずにキャスト・・・。しかし、先日新しく購入した。ヤマシタのニューカラーをロスト。1時に納竿。去年も、10連敗を経験しているので、3連敗くらいは全然平気です・・・。Aori

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

エギング釣行

職場環境が変わり、なかなか時間が取れず、久々の釣行です。今回は職場の上司のO地さんと後輩のMぶちゃん(二人とも初めて)と3人で、あまり良くない天気ですが(雨&寒気)、強行しました。   行きしなに、敦賀名物の屋台ラーメン(ごんちゃん)を堪能し、23時位にポイント到着。  雨は降ったり止んだりしているので、私達の日頃の行いを信じて・・・。  ポイントは雨の為、人はいない。みんなにはビギナーズラックを期待して、開始。   途中T付くんとSくん夫妻が雨の中、応援に着てくれました。(ありがとう)   雨は止む気配なし。雨具はつけているものの染みてきて、体は冷えてきて、1時半の納竿。 当然のことですが、坊主・・・。次回は晴れの日に行きたいですね。これに懲りずにまた、いきましょう。Illustumikouika_4

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

エギング

ゴールデンウィーク後半、敦賀は風も無く、大潮。 期待をこめて、エギングに(前回、強風のため出来なかったので、実質今年初。)行ってきました。9時半、ポイントに到着。ポイントには一人の先客が、この人も滋賀の人でした。風も無く、下が良く見えていた。今年は藻が多い様です。キャスティングすると藻ばかり釣れます・・・。橋脚下で、何かがボイルしていた(シーバスかも?)。すかさずエギをミノーに変えて、キャスティングするも・・・。反応無し。エギングロッドでは距離に限界があり、あきらめエギに変更。し、しかし、反応無し・・・。エギが根掛りで、2個ロスト。11時半に、納竿。坊主でした・・・。Illustumikouika_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »