« 鷹巣の真鯛釣り | トップページ | エギング9 »

2007年6月18日 (月)

エギング7&敦賀沖イカ釣行

釣れないので、久しぶりの更新です。土曜日、敦賀へ陸ッパリと船の釣行に行ってきました。最初は夕マズメ狙いで5時前に到着、ポイントには先客いっぱい・・・。後からMぶちゃんが来るとのことで狭い場所ながら確保した。6連敗中の私はこの間、カジやん師匠に「親アオリを諦めます」と弱気な発言をし、慰められました。私も気持ちを持ち直して、キャスティング開始。5時ではまだ日も高く西日を受けながらのキャスティング、当りも無く藻ばかり。6時過ぎにMぶちゃんが芦屋雁の助の裸の大将スタイルで(Tシャツ・短パン・リュック)登場。 二人で一心不乱にキャスティングしていると、私の竿に重みが!!!効いてみると、竿がかすかに動きます。やはり、コウイカでした。胴長25センチでした。(初心者のMぶちゃんにとりあえず、釣れる事を見せられ、一安心・・・。)    その後、当りも無くTシャツでやっていた私達は寒さで21時に納竿 。2007616_1 連敗が6でストップVV

私はこの後、船(遊幸丸)に乗り、マイカ狙いで23時、乗船。Imgp3003 ポイントは小一時間位の所に碇を下ろしてスタート。1投目にヤリイカをゲット!!(船内で1番VV)  しかし、その後が続かない・・・。船内はアジに切り替える人も。しかし、私はイカ一本で。途中睡魔に負けそうになったが、5時半までにヤリが4杯とマイカ1杯の計5杯釣果には不満もあるが・・・。このマイカは35センチのビッグサイズVV  ヤリは2杯を沖漬けにしました。

今回はコウイカとヤリイカ、マイカの刺身を冷凍庫に保存VV。ヤリイカの肝で塩辛も作りました。また、エンペラや足はバター炒めにしました。

|

« 鷹巣の真鯛釣り | トップページ | エギング9 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/15473836

この記事へのトラックバック一覧です: エギング7&敦賀沖イカ釣行:

« 鷹巣の真鯛釣り | トップページ | エギング9 »