« エギング9 | トップページ | エギング11 »

2007年7月 1日 (日)

エギング10

昨日、野球の試合で負けてしまい・・・、残念ですが日曜日の予定が無くなり、朝マズメ狙いで、敦賀に釣行してきました。

午前2時に到着。しかし、ポイントには先客が・・・。仕方が無いので、少しズレた所で、キャスト開始。藻との戦いが始まりました・・・。3時位にいつものポイント近くに(いつものポイントには一人・・・。暗くて分からなかったが、カジやんでした。)移動した。  やはり、藻との戦い。しばらくして、藻が傘に着いている感触があるので、エギを回収しようと、撒いていると、ドカ~ン!!!!グィー!!グィー!!グィー!!  なにが掛かったのか分からない様な引きでした。寄せてくると、アオリである事がわかった。しかも、触腕一本のみ・・・。慎重にタモにとりこみ、上げて見ると。デ・・デ・デカイ、胴長32センチで1.35キロのオスのアオリイカでしたVVVVVVVV!!Imgp3009_1

二週連続ゲット!!そして、キロオーバーも実現VV。カジやん師匠と組むと良い釣果になるようです。ありがとうございます。

今はイカを食べながら、このブログを書いています。刺身、ゲソと肝のホイル焼き、至福の時をすごしています。

今週は仕事が午後からなので、頑張ろうかな?

|

« エギング9 | トップページ | エギング11 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 こぶちゃん、キロオーバーGETおめでとう!
調子ええなあ・・・何か最近天狗になってるんちゃうか?何か一生分の運を使い果たしたんちゃうか?

投稿: カジやん | 2007年7月 2日 (月) 22時37分

デカっ
ほんまデカイです
うらやましーーーーーー!!

こんなん釣れたら、そら天狗になってください。
天狗になったついでに、こそっと、つり方教えて下さいね。
おめでとうございます♪

投稿: まえちゃん | 2007年7月 3日 (火) 09時22分

あれ~。私が石垣島行ってる間にあっさり次ぎGETしてしまいましたね。せっかくの釣果写真〈少しのばしてる〉、鳩に豆鉄砲くらった様な(゚_゚)してますよ。やはり日本海は親イカが釣れ始めるのが遅いのかな~?去年は7月15日まで実績あるから、まだまだいけるよ!

投稿: I 本 | 2007年7月 3日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/15614162

この記事へのトラックバック一覧です: エギング10:

« エギング9 | トップページ | エギング11 »