« エギング12・13&14 | トップページ | ハマチ・ワラサ釣行 »

2007年8月 5日 (日)

台風後のマイカ釣行

前回の釣行から3週間・・・。最近、週に1回は竿を振らないと体調が悪くなるようです。この様な症状の人が、二人いました。私の師匠カジやんとヒデさんです。カジやんにお頼みして、敦賀の豊漁丸でマイカとアジの釣行を取ってもらいました。しかし、週末に台風5号が・・・。ヒデさんは別の釣行が台風の影響でキャンセルになり、急遽参戦。3人で、8時に出発。  敦賀に入ると、雷と大雨・・・。船宿に着いても・・・。  しかし、出船時には、星が出て晴れ。流石、日頃の行いの良さ。もちろん、師匠達のです。

ポイントへは15分位で到着。ポイントは風も無く、波も昨日台風が通過した割には少ない?最初はイカ狙いで、スッテを投入。この間、テレビで見た誘いをやって見たら、一投目でマイカ、ゲット!!!(写真)多分、船で一番目。200785

カジやんが続いた(写真)。ヒデさんは船酔いで、ペースダウン・・・。しかし、マイカの2杯掛けを決めました。私も船酔いで途中休憩(ヒデさんが2杯掛けしたぐらいから。ヒデさんの写真が無いのはそのため・・・)・・・。後で聞いたら、カジやんも少し酔ったそうです。皆、久しぶりの釣行で、体がビックリしたのかな?

後半、朝マズメにサビキアジをやりました。私はここから復活。しかし、反応無し・・・。カジやんが30センチ位のアジを1枚ゲット!!!しただけ・・・。イカの短冊を付けたり、オキアミを付けたり、棚を変えたり、いろいろ3人で試すも・・・。 

5時半に納竿。カジやんマイカ3杯・スルメ1杯・アジ1枚。ヒデさんマイカ2杯。私はマイカ3杯・スルメ3杯、船中の竿頭。シケの後はやはり釣果が伸びないのかな?

200785_2 

|

« エギング12・13&14 | トップページ | ハマチ・ワラサ釣行 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした。
ほんま寂しい釣果やったなァ
でも久しぶりのマイカ!美味しく頂きました。

投稿: ヒデ | 2007年8月 5日 (日) 22時31分

H野君、運転お疲れ様でした。今回はアカンかったなあ。まあ、ボウズじゃなかっただけよかったのかなあ。マイカとアジは刺身で、美味しく頂きましたよ。

投稿: カジやん | 2007年8月 6日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/16012333

この記事へのトラックバック一覧です: 台風後のマイカ釣行:

« エギング12・13&14 | トップページ | ハマチ・ワラサ釣行 »