« 台風後のマイカ釣行 | トップページ | 初太平洋筏アオリ »

2007年8月18日 (土)

ハマチ・ワラサ釣行

前回マイカ釣行のリベンジを13日にヒデさんが挑んだ。  魚種はマトウダイ・アジ・マイカだが、釣果伸び悩み?その原因の一つとして、ワラサが回っているらしい?  また、敦賀情報(遊幸丸)では最近、ワラサ暴釣(13日~16日は船内3桁)。  期待しての釣行です。今回は職場の大先輩4人との釣行で、17時出船の半夜便でした。ポイントには小一時間・・・(結構長い)。青物は去年、サバ1本で惨敗・・・。私自身もリベンジです。   最初のポイントは反応無しで、すぐ移動。次のポイントでK川さんが一投目でゲット!!!次に私が。船頭さんいわく、当れば連続らしい(昨日までは・・・)。その後、パッッタリ・・・。  私は潮上に入ったので、手返しを重視しで竿を振り続けました。・・・・しかし、昨日までの船内3桁がウソではないかと、思うほど当りが無い。23時の納竿までに、H田さん6本、K川さん4本・アジ5枚、T畑さん4本・アジ2枚、Y田さん1本・ソエ1匹、私が2本。ワラサ17本でした・・・・・・。今回の釣行で船釣りは4回目、全て悪い釣果。雨男とか晴男とかありますが、わたしは釣れない男なのかも・・・。

|

« 台風後のマイカ釣行 | トップページ | 初太平洋筏アオリ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 残念やったねえ。でも、釣り座が潮上なら仕方ないで。ご苦労様でした。
 実はこぶちゃんがワラサ釣ってる時、敦賀新港で、ヒデちゃんとアコウ狙いで釣りしてました。釣れんかったけどな。エギングも試しましたが、まだ早すぎたわ。

投稿: カジやん | 2007年8月18日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/16153128

この記事へのトラックバック一覧です: ハマチ・ワラサ釣行:

« 台風後のマイカ釣行 | トップページ | 初太平洋筏アオリ »