« 秋アオリ2 | トップページ | 秋アオリⅣ »

2007年9月15日 (土)

秋イカ3

要約、週末になり次の日を気にしないで、釣行にいける日が来ました。今週、師匠達は家族サービス(運動会!!!ご苦労様です)。

ポイントには0時位に到着。風も波も無く、Good !!! 満潮が3時30分なので、のんびりやろう先は長い。と、キャスト開始。すると、スグにヒット!!!胴長15センチ(手応え充分!!キープサイズ!!!)が上がった。2007915 その後、1時間おきくらいに1杯づつあがり、4時半までで、計5杯、15センチ以下はリリースしました。 5時ごろ、職場の釣り仲間のMぶちゃんと合流、Mぶちゃんは今年の春の親アオリを2・3回経験しただけのビギナーで、今日が初子アオリ。  しかし、風が出てきて釣りにならないので、風裏になる所を探し、ポイントを移動しました。風は強くなる一方・・・ですが、追い風になる所で、Mぶちゃんに秋の子アオリを体験してもらった。風は人が飛ばされる位の強さで、吹き始め、私は断念。すると、Mぶちゃんに当り、分かり辛い中、11センチのアオリをゲット!!! あの、強風の中でのゲットはスゴイと思う(おめでとう!!!)。  Mぶちゃんもとりあえず、1杯ゲットで満足したらしく、7時位に納竿。2007915_2

|

« 秋アオリ2 | トップページ | 秋アオリⅣ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/16453518

この記事へのトラックバック一覧です: 秋イカ3:

« 秋アオリ2 | トップページ | 秋アオリⅣ »