« 初太平洋筏アオリ | トップページ | 雪辱! »

2007年9月 8日 (土)

アオリ子イカシーズン到来!・・・

今週、師匠のカジやんが平日に釣行し、1杯ゲット!!   今回は背筋を痛めていた私は週末まで充電しての、師匠カジやんとの釣行です。  福井県に入ると、何故か雨が・・・。雨の予報は「聞いてないよ~!!」(古~!)。まっ!通り雨だろう、と思いポイントに向かった。・・・しかし、一向に止まない。また、波も少し高い。我々は雨対策をしていなかったので、ビショビショでした。   しばらくしてカジやんに当り!!  着いて来たのは渡りガニ・・・。エギと交換で渡りガニが上がりました。   私は明日も釣行可能なので、雨宿りをしながら、休み休みやっていましたが、カジやんは今日しかないので、雨に濡れながら頑張っていました。4時ごろ職場のMぶちゃんからTEL。敦賀に向かう途中、雨脚のすごさに不安になり、連絡を入れてきた。「ちょっと無理かな?」で帰宅。しばらくして、職場のI野さんが合流。二人でキャスト開始。(私は車待機。)  朝方、カジやんが1杯ゲット!!しましたが。周りはさっぱり。7時に納竿。   今年は去年より遅いようです。シーズンはこれから、(だと、思う・・・。)。渡りガニは私が味噌汁にして、頂きました。師匠、ご馳走ままでした。

|

« 初太平洋筏アオリ | トップページ | 雪辱! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/16384284

この記事へのトラックバック一覧です: アオリ子イカシーズン到来!・・・:

« 初太平洋筏アオリ | トップページ | 雪辱! »