« アオリ子イカシーズン到来!・・・ | トップページ | 秋アオリ2 »

2007年9月 9日 (日)

雪辱!

昨日は雨で、テンション駄々下がり。今回こそは、とはりっきて用意。 しかし、滋賀県は雨・・・。夕方、師匠のヒデさんから着信があったので、多分行っていると思い、すかさず電話。敦賀は降っていない様なので、出発!!   23時にポイントに到着すると、少し雨が降っていましたが気にならない程度(ヒデさんは別の場所で1杯上げたとの事。私はリベンジで昨日と同じ場所)、先客はいるけど釣れてる様子は無し。昨日はカジやんが1杯上げているので、私も今年初の日本海子イカをゲット!!!するため、キャスト開始。初めはまったく反応無し・・・。0時半頃に、ヒデさんが様子を見に来てくれましたが、反応なし。1時位に要約、ヒット!!!!!胴長11センチの日本海アオリを釣上げた。(写真)

去年の私の辞書には「リリース」と言う文字は無かった。しかし、今年は胴長15センチ以下はリリースと決めたので、リリースしました。その後、立て続けに、ヒット!!!!!!先ほどより手応えがある、VVV胴長16センチ!!この時期では満足の大きさ。もちろん、持ち帰り。(写真)200795_3

この2杯で、地合は終り・・・。200795_2 2時半に満潮を迎えた。昨日と今日のシャクリで、右手に痛みを感じていたが、取りあえず3時半まで、粘ろうと決め、キャストし続けた。すると、3時位に胴長11センチを追加して(もちろんリリース。)、3時半に納竿。合計3杯の釣果。