« 秋アオリⅨ | トップページ | 秋アオリ11・・・&12 »

2007年10月 7日 (日)

秋アオリⅩ

金曜日仕事終り、1週間ぶりの釣行へ行こうと思っていた。しかし夕方、北の風が強く吹いていた・・・。そこで、朝方からの釣行を予定して、家でくつろいでいた。そこへ、師匠のヒデさんから電話が、「筏乗るけど、どうやぁ~」。と、言う事で予定変更。餌釣りも用意をして、就寝。

6時に美浜の筏へ。今回の筏は少し沖目のポイントで、波が少しあった。今回はヒデさんとヒデさんの職場の釣り仲間K幡君の三人。他のヒデさんの職場の釣り仲間は三重と富山に分散していて、お互いに釣果が気になるらしく。二人には電話がひっきりなし。  1杯目はK幡君、16センチくらい、筏に乗ってすぐでした。続いて、ヒデさん、私は出遅れ・・・。

日本海の筏は初。期待していたのですが、出遅れて、あせりました・・・。取りあえず、1杯上げたが、その後エギにはフグがアッタク!!してくるばかりで続かなかった。私は餌釣りを合間にやった。サビキではサバフグ・ウマズラ。投げでアコウ・ガシラ・カワハギをゲット!!!

K幡君は25センチオーバー(この時期ではビックリ!!!&うらやまシー!!)を含む8杯で12時に納竿(早上がり)。残った私たちは大物アオリをゲットすべく、 キャスト。

2時を過ぎた位から風が出てきて、波も高くなり、3時半に納竿。   ヒデさんが7杯、K幡君8杯(とサバフグいっぱい)私は11杯とウマズラ2、ガシラ1、アコウ1、カワハギ1、でした(2桁達成!!!)。2007106_3 皆さんお疲れ様でした。2007106_4(写真は1杯目とアコウ)

全部捌くのに時間が掛かった・・・フー。魚は全て刺身、ハギは肝和え。自分で食べるだけなら良いが、人には出せない。修行が足りん・・・。

|

« 秋アオリⅨ | トップページ | 秋アオリ11・・・&12 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

二桁釣果 おめでとうございます。
アコウの刺身 どんな味なんでしょうか?
羨ましい限りです。

アコウの釣りかた 教えてください

投稿: M本 | 2007年10月 7日 (日) 13時49分

お疲れさんでした。
次回はどこに行く?
今度はカジやんも誘わなあかんな~

投稿: ヒデ | 2007年10月 7日 (日) 18時01分

おいおい、こぶちゃんまた竿頭かい?
調子ええなあ・・・
やっと子供の運動会とか、自治会の行事もひと段落したんで、これからやでえ!
手加減せえへんで!また誘ってね。

投稿: カジやん | 2007年10月 7日 (日) 19時39分

昨日はお疲れでした。あれからも釣れたようですね。大きいアオリは28CMありました。この時期にしては大きかったです。沖の筏ですのでサイズは期待できますがそろそろ数は・・・。三重組も同程度の釣果でサイズも同程度らしく、本番は11月になるとのことでした。また三重の方にも釣行しましょう。

投稿: K幡 | 2007年10月 7日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/16685269

この記事へのトラックバック一覧です: 秋アオリⅩ:

« 秋アオリⅨ | トップページ | 秋アオリ11・・・&12 »