« 敦賀釣行 | トップページ | 今年のアオリイカ釣り納 »

2007年11月24日 (土)

太平洋アオリイカ釣行

最近、釣行がドライブに変わってしまう事ばかりでした。今日、師匠のカジやん、ヒデさんとヒデさんの職場の釣り仲間5人の計8人で三重県にアオリイカ釣行に行ってきました。6時出船でカジやんが一人用のカセ、ヒデさんと私が二人用のカセに乗りました。まずはエギングからスタート。前回はスグにヒットしたのだが、今回は・・・、当りが来ない。そんな中、ヒデさん カジやんがコウイカとは言えゲット!!!  私はまた、出遅れた・・・。私はスグにヤエンの準備をして、合間にエギングをやるスタイルに切り替えた。しかし、アジにも当りが来ない・・・。要約ゲットしたのは9時半に12センチ位のアオリをゲット!!その間にヒデさんは23センチのアオリをゲット!!!1時間後に18センチをゲット!!!したが、その後パッタリ・・・。餌釣り(カワハギ)もやったが外道ばかり・・・。ヤエン・エギにも反応が無い。次に来たのは14時、22.5センチのアオリ(写真)続けて19センチのアオリ、共にエギにヒット!!!。200711241 ヤエンのアジは3回かじられたが1回目は当りが分からず。2回目3回目はヤエン投入後にバラシ・・・。迎えの船が来る、ギリギリまで粘ったが・・・。15時半納竿。

今日の釣果は カジやんコウイカ2杯とタコ1匹、ヒデさんはコウイカ1杯アオリ3杯、私はアオリ4杯と餌釣りの外道少々。ヒデさんの釣り仲間も不調でした。

ヤエンで釣りたかったなぁ~。皆さんお疲れ様でした。