« 太平洋アオリイカ釣行 | トップページ | メバリング1 »

2007年12月18日 (火)

今年のアオリイカ釣り納

最近、敦賀の天候が悪く。また、私の体調も悪かった(風邪・・・)ので、釣行していませんでした。(ほぼ一ヶ月・・・)日曜日に、カジやんとヒデさんの師匠達と三人で三重県に今年のアオリイカ釣り納に行ってきました。私は前日まで寝込んでいましたが、なんとか体調調整(半分強行・・・)して。

今回の釣行はカセの一人用にヒデさん、二人用にカジやんと私に分かれて午前6時に釣り開始。この日は日曜日なので釣り客が多く、私達の一人用のカセの用意が遅れて、最初は二人用のカセに三人でスタートしました。      この日は晴れでしたが、北風が強く吹いていて、釣り辛い日でした。最初のヒット!!!はエギングでヒデさんの竿に良型が連発。私とカジやんは出遅れ(私はいつもの事) 私は前回ヤエンでゲット!!出来なかった事もあり、エギよりもヤエン重視!!!で早めにアジ投入。するとスグにイカの当り!!!慎重にやり取りをし、ゲット!!!胴長28センチ弱(V写真V)200712161でした。カジやんも続いてヤエンで、ゲット!!!   その後当りが無くなり、隣のカセではヒデさんがガシラ(カサゴ)釣りに熱中していました。   午後2時くらいになり、私とカジやんのアジに当りのラッシュ!!しかし、なかなか取り込めないのがヤエン。私は1回逃げられました。この時、胴長25センチを1杯ゲット!! (写真)20071216   その後また当りが無くなり。3時半に納竿。

今回の釣果は私がアオリイカ胴長28センチ25センチの2杯(ヤエン)、カジやんがアオリイカ3杯(ヤエン)、ヒデさんはアオリイカ胴長31センチ含む7杯(エギングで5杯、ヤエン釣りで2杯)、ガシラ(カサゴ)7尾で竿頭でした。

今年のアオリイカは春に2杯夏秋に敦賀で58杯、三重で19杯(内ヤエン6杯)、合計72杯でした。3年前は5杯だったので私も成長したなぁ~(投資もいっぱい・・・・・・・) 来年も頑張ろう!!!!!

趣味」カテゴリの記事

お疲れさんでした。
釣り納めですか? まだ2週もあるのに・・・
(^^)
メバリング釣行時には連絡しますわ
それにしても72杯と、よー釣ったなぁ
よっ名人!!
またご一緒お願いします。

投稿: ヒデ | 2007年12月18日 (火) 21時18分

お疲れ様でした。
2週間ありますね。リベンジしてくれますか?
次回は負けませんよ。それに、最初の2杯は私達のイカです。(^^)
メバルは負けられません。金かかってますから
(^^)

投稿: こぶH野 | 2007年12月18日 (火) 23時02分

お疲れさんでした。
これからメバルの時期やなあ。なかなか天候の都合で行けへんけど、釣行の際は誘うで!

投稿: カジやん | 2007年12月18日 (火) 23時16分