« 初釣り | トップページ | メバリング雪辱戦 »

2008年1月19日 (土)

今年、初のメバリング

週末、要約晴予報。師匠と仕事終りに敦賀へGO!!

師匠のカジやんは数回来ている。道中、道路脇の温度計はマイナス表示・・・(凍結注意)寒さとの戦いが予想できる。ポイント到着は23時。

早速、キャスト。このポイントは型が期待できる所なので、始めはメタルジグからスタート。しかし、反応無し・・・。いろいろ試しましたが、時間だけが過ぎて行く・・・。午前1時くらいにカジやんにヒット!!! なんと! 25センチの良型デカイ!!!&クッソー!!!)本人も奇声を上げて、大興奮(自己新だそうです)。カジやんが続けて22センチをゲット!!その後、反応が無くなったので、移動(私も20オーバーゲットしたかった・・・)。P1000018

このポイントは型は小ぶりですが良く釣れる場所です。少し風があるものの、潮色も良さそう。前のポイントで良型を上げている、カジやんは満足感をだし、余裕の見学モード。私はひたすら、キャスト。しかし、反応無し。魚は居る様なのですが・・・。私が要約ゲット!!!出来たのは午前4時に、15センチ。先シーズンのエースミノーでゲット!!!P1000020

しかし、この頃には二人とも、寒さで体が動かなくなっていて4時半の納竿。

今回の釣果はカジやんが3匹私は1匹何とか坊主は避けられましたしかし、寒い・・・寒すぎる。

|

« 初釣り | トップページ | メバリング雪辱戦 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こぶちゃんお疲れさんでした。
帰りの車の運転ご苦労様でした。
私はすっかり爆睡モードでした。申し訳ない・・・
次週はアオリ狙いの予定なのでまた宜しく!

投稿: カジやん | 2008年1月19日 (土) 22時10分

初釣行、坊主じゃなくてよかったなぁ
僕も今週行く予定をしています
坊主を食らわん様に準備万端で行ってくるわ

投稿: ヒデ | 2008年1月20日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/17753032

この記事へのトラックバック一覧です: 今年、初のメバリング:

« 初釣り | トップページ | メバリング雪辱戦 »