« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日)

独りメバリングⅡ

土曜日、師匠達が三重に釣行予定を入れていたpout。私は仕事crying・・・。敦賀は先週から雪続きweepでしたが、金曜の夜だけ、良さそうhappy01。次の日仕事ですがcoldsweats01、時間限定で行って来ました。

ポイント到着は21時。先客3人その隣の突堤で、マズはワーム&飛ばし浮きでキャスト開始。   しばらくして、15センチのメバル、ゲット!!! その後、ハードルアーなどを試し、12センチのメバルをゲット!!!して、23時に、朝まで出来れば釣果伸びそうでしたが、納竿。

土曜日は満月周りの大潮、夜イカの漁があるらしく、前回不調でしたweep。でも、師匠達の事ですから好釣果を期待していますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

独りメバリング

天気予報を見ていたら、敦賀の天気sun今日しかない!!! と、言う事で行ってきました。

今回は車rvcarを降りて、スグ行けて、街灯のある所で始めようと、出発。   ポイント到着は午前3時。しかし、先客で満員sad・・・で、別の場所へ。ここは、先客もいなくて、風・波ともに無く、良さそうhappy01。始めはミノーをキャストしてましたが、反応無し・・・。色々試すも、当りすらありませんcoldsweats02このままでは坊主になってしまうcoldsweats01・・・。   最初に行った場所へ移動、先客達も居なくなったいた。それに、日の出が近づいていたcoldsweats02・・・。  水面には小さいながら、魚(メバル)が居るのが分かったので、すかさずキャスト!!!。すると、一投目で15センチをゲット!!!(写真)

2008211 その後、10センチを上げ、ミノーで15センチを上げた。   気が付くと、辺りはすかっり明るくなっていて、当りも無くなったので、7時に納竿。

辺りの山々は雪をかぶっていて、冬なんだなぁ~。寒いの当たり前だ。

今回は小さいながらも3匹、坊主はならずに済みましたcatface

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

メバリング

金曜日、予報では曇りなので、カジやん師匠職場の後輩Mぶちゃんを誘い、敦賀へ釣行してきました。Mぶちゃんは今回が初のメバリング、事前に釣具屋でミノーとメタルジグを購入し、トラウトロットで参戦です。

ポイント到着は23時半、みんながタックルを用意している間に、すでに用意してあった私は1投目でヒット!!!。15センチのメバルをゲット!!  しばらくすると、Mぶちゃんにヒット!!!。20センチの腹ぼてメバルをゲット!!、(初挑戦で20オーバーはお見事!写真)200822

その後、当りが無くなり、移動。  ポイント到着してスグ、カジやんにヒット!!(少し小ぶりのメバルでリリース)。 このポイントでは小さいメバルが海面を跳ねていて、絶好のチャンス!!ミノーで小さいながらもアタックしてくるメバルの引きを楽しみました。 サイズアップを狙って、ワームをキャストして、20オーバーカジやんと私が1匹づつゲット!!(写真22センチ自己新記録)して、6時くらいに納竿。

200822_2 今回の釣果は私とカジやんが6~7尾、Mぶちゃんが2~3尾でした。3人共に20cmオーバーをゲット!!でき、満足な釣果でした。  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »