« 三重県釣行2 | トップページ | 独りメバリング »

2008年2月 3日 (日)

メバリング

金曜日、予報では曇りなので、カジやん師匠職場の後輩Mぶちゃんを誘い、敦賀へ釣行してきました。Mぶちゃんは今回が初のメバリング、事前に釣具屋でミノーとメタルジグを購入し、トラウトロットで参戦です。

ポイント到着は23時半、みんながタックルを用意している間に、すでに用意してあった私は1投目でヒット!!!。15センチのメバルをゲット!!  しばらくすると、Mぶちゃんにヒット!!!。20センチの腹ぼてメバルをゲット!!、(初挑戦で20オーバーはお見事!写真)200822

その後、当りが無くなり、移動。  ポイント到着してスグ、カジやんにヒット!!(少し小ぶりのメバルでリリース)。 このポイントでは小さいメバルが海面を跳ねていて、絶好のチャンス!!ミノーで小さいながらもアタックしてくるメバルの引きを楽しみました。 サイズアップを狙って、ワームをキャストして、20オーバーカジやんと私が1匹づつゲット!!(写真22センチ自己新記録)して、6時くらいに納竿。

200822_2 今回の釣果は私とカジやんが6~7尾、Mぶちゃんが2~3尾でした。3人共に20cmオーバーをゲット!!でき、満足な釣果でした。  

|

« 三重県釣行2 | トップページ | 独りメバリング »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
22cm!記録更新おめでとう!
これからまだまだ記録ラッシュといきたいもんやねえ!
Mぶちゃんも20cmが釣れたんで良かったなあ。メバリング続けてくれるとええけどなあ・・・

投稿: カジやん | 2008年2月 3日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/17935913

この記事へのトラックバック一覧です: メバリング:

« 三重県釣行2 | トップページ | 独りメバリング »