« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金)

メバリング

先日、デスクトップが壊れましたshock・・・。HDかな、と思い新しい物を買って来たのですが、どうもCPU本体みたいcrying・・・。直すには金が掛かりそうですwobbly。夏には最新CPUを導入しようと思いますrock。それまでの間、ノートPCで頑張ります。

先週の土曜日(22日)にヒデさんと釣行に行ってきました。カジやんは用事が有り不参加です。この日は満月回りの大潮でした。先日のチーム墨賊釣行では雨・風・波に阻まれ、苦戦したので実績のある敦賀へ、リベンジ的な感じで臨みました。

ポイント到着は21時半、コンディションはOK!!期待して、キャスト開始。  しかし、当りが無い・・・。まぁ、時間も早いし、スロースタータな私はボチボチいこか、と思っていると。ヒデさんにヒット!!!。その後、続かないので移動。ここは比較的、大きいサイズが上がる場所なのですが、ヒデさんがガシラを上げただけ・・・、ここまでで私は坊主。次には保険的な場所、私達が好釣果を上げている所へ移動。少し、風があったが坊主は避けたい一心で、キャスト。当りはあるものの乗らない・・・。何とか粘って2匹ゲット!!!(リリースサイズsad)。気づくと、午前4時・・・。なんとか、坊主にはならないで、納竿。大潮は潮が動くので釣果は良いはずなのですが・・・いつも、貧果なのはなぜでしょう???

ヒデさんは昼間、家族サービスをしてからの釣行。お疲れのところ無理やりつき合わせてすいませんでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

チーム墨賊釣行会

weepチーム墨賊の釣行会good職場の釣り仲間、カジやん・I野さん・O村君。そして、ヒデさん・ヒデさんの釣り仲間、S君の6人で、三重へのアオリ狙いです。

今回は海上に低気圧typhoonがあり、rain・風typhoon・波wave三つ巴の悪条件が予想される中coldsweats02の釣行でした。 待ち合わせ、道中rvcar、大雨rainで止む気配なし・・・。5時半に到着すると、船頭が波が高くて、今日は厳しい、との事・・・。しかし、私達は3時間も掛けて遠路はるばる来たので、強行した。カセは流されるので、筏に変更して、ヒデさん・S君チーム、I野さん・O村君チーム、カジやん・私チームに分かれて筏に乗りました。今回の筏は波裏になり波は気にならなかったが、雨と風は防げない。私達はカジやんがエギから私はヤエンからスタートした。 私がヤエンをセットし、エギの用意をしていると、カジやんがエギで25cmのアオリをゲット!!! 続いて、私のヤエンで20cmのアオリをゲット!!!(shine好スタートで、爆釣の予感!!!shine

しかし、雨rainも風typhoonも、止む気配なしcrying・・・、それに、当りも遠のき・・・coldsweats02それに、船頭は早く帰りたいのか?見回りがいつもより、異常に早いannoy また、長時間雨風に打たれて、体が冷えてsadきて、テンションがdownてきた。  ここで、S君からカジやんにmobilephoneが掛かった。彼らの筏は少し離れた場所にあり、釣果が気になった様です。S君は絶不調らしく、私達の様子を聞いて、逆に闘志を燃やしてしまったcoldsweats01。(この風雨の中、粘る事を決意angry!!!した。)私も覚悟を決めて、キャスト。しかし、反応が無いcryingヒット!!しても、10cm級のアオリcoldsweats01(この時期に?いつ生まれたんだ???)

1時を過ぎたくらいから、要約天候が回復してきた。(遅すぎるpout!!!)  最後の追い込みも効果なしで、3時に納竿weep

20083201

今回の釣果はカジやんがアオリ3杯・コウイカ1杯・タコ1匹、ヒデさんがアオリ1杯、マトウダイ1匹(浅瀬にも居るんだ???)、I野さんがアオリ3杯ヤリ1杯タコ1匹、O村君アオリ3杯タコ2匹、S君が○主(ヒットはしたものの、係留ロープに阻まれロスト)、私がアオリ5杯(写真は昼過ぎにエギにヒットした20オーバーのアオリ)。

皆さん、あの悪天候sadの中お疲れ様でした。次回は天候の良い日sunがいいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

メバリング

土曜日、カジやん師匠と敦賀へメバリングに行って来ましたfish 火曜日、ヒデさんがリベンジ(平日なのに???)して、好釣果(25cm)を上げいて、二人ともテンションup

ポイント到着は22時半。ヒデさんが好釣果を上げた場所からスタート、餌釣り師が居るものの波・風は無く、グー・グ・グ・グ・Good  !!smileヒデさん以上の大物をゲット!!!するべく、私はミノーでキャスト開始。    半時間くらいして、私の竿に小気味良い当りが!!!16cmのメバルをゲット!!goodつづけて、21cmをゲット!!goodshine写真shine)。20083151

ワームに切り替えて、キャストすると、21cmをゲット!!goodこの時、カジやんとダブルヒット!!(同じジグヘッドで、同じワームの色違いを使用していた。)その後、2匹を追加して移動rvcar

このポイントは時より来るウネリが気になり、1匹追加するもスグ移動rvcar次のポイントはここ最近、数が上がっているポイント。しかし、横風が強く。また、先客も居て苦戦。1匹は追加したが、断念。もう一箇所ダメもとで、キャストするも反応が無く、5時前に納竿。

カジやんがメバル2匹、私は7匹。ここの所、好調だったが、こんな日もありますよcoldsweats01今週の本番は20日の三重釣行です。久しぶりのアオリ釣行、頑張りますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

メバル爆釣伝説・・・?

先週なかなかの釣果を上げる事ができたのでhappy01調子こいて、行って来ましたsmile。(爆釣伝説を作るためdelicious。)  今回はヒデさん・K幡君ペアが先発隊で先に釣行していました。カジやんと私達は後発隊です。

ポイント到着は22時半、最初はカサゴ(ガシラ)も釣れるポイントからスタートしました。  しかし、・・・当りが無く、スグに移動しましたrvcardash。次のポイントは先週、良く釣れた所です。今日は少し風があるものの、先客も居ないのでキャスト開始。最初にゲット!!したのはカジやんですsweat01カジやんはその後も、順調に釣上げていきましたsweat02sweat01。私は当りはあるものの、乗りませんdown要約ヒット!!!したのは1時間後snail、13センチのメバル(ここからGOrocksign03)。しかし、カジやんとのペースが違うsweat02そこへ、先発隊のヒデさん・K幡君達が合流。K幡君は今日の寒さwobblyに心を折られていて、すでに納竿していた。ヒデさんも少しやって納竿、帰路へ。  その後、カジやんと場所を交代し、少し釣果を伸ばしたが、4時半に手足の感覚が無くなりshock、伝説を断念し納竿down

今回、カジやんは19匹(参りましたweep)。私はshine23センチshine(写真)を含む11匹でした(とりあえず、二桁sweat02)。次回は負けませんよup200838

先週の私の釣果に詐称があると、「先週のあのメバル22.5センチやったんちゃうんか?」と、カジやんから指摘を受けました。先週23.5センチで記録更新したのですが、写真による判定を行いました(写真は釣果写真に載せてあります確認して下さい)。結果、23センチはあるものの23.5はないかな?sweat0223cmに直します。すいませんでしたdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

メバリング

この二週間、snowばっかりweep もう三月になると言うのによく降るもんだ・・・sad 釣りに行けず、体の調子が悪くなる・・・crying

今週はかろうじて、土曜日に何とか出来そうなので、匠のカジやんを無理やり誘いcoldsweats01、 敦賀へメバル釣行に行ってきましたfish中は小雨が降っていて、少し不安。ポイント到着は23時、雨は降っていないが海は少し濁りがあった。先客は居ましたが、空いている場所があり、とりあえずワームでキャスト開始。 当りはあるものの、なかなかヒット!!しないcoldsweats02。 最初にゲット!!!したのは私、13.5センチのメバルでしたgood。 その後、15センチ位のメバルを順調に釣り上げいた私の隣で、師匠が苦戦shockしていた(珍しいsign02)。 

途中で雨rainが降ってきたが、張って二人とも竿を振り続けた。しかし、足の冷えsign04が限界になり、4時半に納竿。

カジやんはスロースタートながら18センチをゲットsign03していた。私の釣果はshine23.523センチshine(記録更新scissors写真を筆頭に、ワーム16匹ミノー1匹17匹scissors記録更新scissors楽しかった~happy01

200831

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »