« メバリング | トップページ | メバリング »

2008年3月20日 (木)

チーム墨賊釣行会

weepチーム墨賊の釣行会good職場の釣り仲間、カジやん・I野さん・O村君。そして、ヒデさん・ヒデさんの釣り仲間、S君の6人で、三重へのアオリ狙いです。

今回は海上に低気圧typhoonがあり、rain・風typhoon・波wave三つ巴の悪条件が予想される中coldsweats02の釣行でした。 待ち合わせ、道中rvcar、大雨rainで止む気配なし・・・。5時半に到着すると、船頭が波が高くて、今日は厳しい、との事・・・。しかし、私達は3時間も掛けて遠路はるばる来たので、強行した。カセは流されるので、筏に変更して、ヒデさん・S君チーム、I野さん・O村君チーム、カジやん・私チームに分かれて筏に乗りました。今回の筏は波裏になり波は気にならなかったが、雨と風は防げない。私達はカジやんがエギから私はヤエンからスタートした。 私がヤエンをセットし、エギの用意をしていると、カジやんがエギで25cmのアオリをゲット!!! 続いて、私のヤエンで20cmのアオリをゲット!!!(shine好スタートで、爆釣の予感!!!shine

しかし、雨rainも風typhoonも、止む気配なしcrying・・・、それに、当りも遠のき・・・coldsweats02それに、船頭は早く帰りたいのか?見回りがいつもより、異常に早いannoy また、長時間雨風に打たれて、体が冷えてsadきて、テンションがdownてきた。  ここで、S君からカジやんにmobilephoneが掛かった。彼らの筏は少し離れた場所にあり、釣果が気になった様です。S君は絶不調らしく、私達の様子を聞いて、逆に闘志を燃やしてしまったcoldsweats01。(この風雨の中、粘る事を決意angry!!!した。)私も覚悟を決めて、キャスト。しかし、反応が無いcryingヒット!!しても、10cm級のアオリcoldsweats01(この時期に?いつ生まれたんだ???)

1時を過ぎたくらいから、要約天候が回復してきた。(遅すぎるpout!!!)  最後の追い込みも効果なしで、3時に納竿weep

20083201

今回の釣果はカジやんがアオリ3杯・コウイカ1杯・タコ1匹、ヒデさんがアオリ1杯、マトウダイ1匹(浅瀬にも居るんだ???)、I野さんがアオリ3杯ヤリ1杯タコ1匹、O村君アオリ3杯タコ2匹、S君が○主(ヒットはしたものの、係留ロープに阻まれロスト)、私がアオリ5杯(写真は昼過ぎにエギにヒットした20オーバーのアオリ)。

皆さん、あの悪天候sadの中お疲れ様でした。次回は天候の良い日sunがいいですね。

|

« メバリング | トップページ | メバリング »

趣味」カテゴリの記事

コメント

raintyphoonの中、お疲れさんでしたcatface
あの状況で5杯は凄いなhappy01
次回は天気sunのいい日にしよなsmile
PS:マトウダイfishは、刺身で食べましたrestaurantsmileめっちゃ旨かったsign03

投稿: ヒデ | 2008年3月21日 (金) 19時50分

お疲れ様でした。
今回のチーム墨賊釣行は厳しかったですね。
あのraintyphoonは心が折れそうになったもんなあcoldsweats02
次回は是非天候の良い日sunに行きたいなあ。

投稿: カジやん | 2008年3月23日 (日) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/40578641

この記事へのトラックバック一覧です: チーム墨賊釣行会:

« メバリング | トップページ | メバリング »