« メバリング | トップページ | 第2回チーム墨賊釣行会 »

2008年4月 7日 (月)

週末釣行

週末、金・土・日と釣行してきました。金曜はカジやん師匠とメバルとサゴシ、土曜はカジやん師匠とサゴシ、日曜は子イカをやってきました。

金曜は仕事終わりから、朝まで。最初にメバル、朝方サゴシ狙いでジギング。メバルは当りも無く、まったく釣れません。私はタコ1匹だけweepしかし、カジやんは7cmとはいえ、ちゃんとメバルをゲット!!(さすが師匠!!!)。結構粘ったのですが、あきらめてサゴシに備えて、仮眠。4時半にサゴシポイントへ行くと、まだ暗い時間なのに、人だらけ。(やる所が無い)何とか入って、キャスト開始。すると、私達の裏側で、サゴシの連続ヒット!!「やられた・・・」。  カジやんは 半ば強引に入り込んでキャスト、ヒット!!させ、1本ゲット!!!   私は人ごみの中に入れず、釣る事が出来ませんでしたshock

土曜、昨日サゴシが釣れなかったので、リベンジに行きました。勿論カジやんもです。    午前3時過ぎにポイントに到着!昨日の入れ喰いポイントへ上手く陣取る事ができました。まだ、朝マヅメまで時間があるので、カジやんと私は携帯のパチスロゲームに没頭coldsweats01
 午前4時30分、昨日と同様に突堤には5m毎に人がいる。相当な数の人です。しかし、今日は誰も釣れません。「アレ?何で?」shock すっかり明るくなっても、誰一人サゴシを上げていません。まるでサゴシが居ないみたいに・・・。

 暫くするとその理由がわかりました。外海に目をやると、何かがボイルしているようでした。良く見ると、「イルカです!」(写真・わかるかなぁ~)P1000104 野生のイルカは初めて、見ました。

日曜、何でもいいから釣りたくてcoldsweats02夜、去年は9日から釣れだした。子イカ狙いで、一人で釣行してきました。 (桜の開花が早い今年はもう釣れるかな、と思い。)

しかし、早かった・・・。まだまだでした。

|

« メバリング | トップページ | 第2回チーム墨賊釣行会 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
イルカには参ったなあ。
今週あたりから、子イカも釣れ出すと思うでえ!

投稿: カジやん | 2008年4月 8日 (火) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/40797374

この記事へのトラックバック一覧です: 週末釣行:

« メバリング | トップページ | 第2回チーム墨賊釣行会 »