« 第2回チーム墨賊釣行会 | トップページ | 敦賀沖釣り(五目) »

2008年4月29日 (火)

福井沖釣り

最近、貧果が続く私は 藁をも掴む気持ちで、職場の釣り仲間のK川さん、Y田さんに誘われ福井県美浜沖に、船でスズキ釣行に行ってきました。

今回は、生餌を電動リールで誘う釣りです。出船は6時、最初は魚探で魚影を探して、アチラコチラ場所を転々としていた。最初に来たのは、K川さん、56cmのスズキ(フッコ)coldsweats01何度か当りのあった後のゲット!!!でした。その後、Y田さんにハマチ(ツバス)がヒット!!。私には当りも無く・・・今までの、貧果は実力なのかなcoldsweats02などと、考えていると、ヒット!!smile慎重に上げて来たのですが、後15mの所でラインブレイク(最初は引かなかったが、後からグイグイ、かなりの大物)・・・。俄然やる気が出てきて、リトライ。スグに当り、更に慎重に(ドラグを緩めて、時間を掛けて)行い、ゲット!!!63cmのスズキ    その後、K川さんが73cmのスズキをゲット!!!(デカカッタ。coldsweats01

今回の釣果はK川さんスズキ2(56、73)、Y田さんハマチ2・カサゴ1、shine私はスズキ1(63)・ハマチ(ツバス)3・カサゴ1竿頭。shineP1000111

久々のスズキ(今回は餌釣りですが)2年ぶりの再会。シーバスフィッシングの火も再発。

|

« 第2回チーム墨賊釣行会 | トップページ | 敦賀沖釣り(五目) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんですhappy01
24日行けなくてすみません。
5月末に行こうupsign01happy01

投稿: ヒデ | 2008年4月30日 (水) 21時38分

5月1日午後、福井県常神御神島周辺で
型揃いのスズキ君が連発しました。
久しぶりに楽しみました・

投稿: シーボーグ100 | 2008年5月 2日 (金) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/41036041

この記事へのトラックバック一覧です: 福井沖釣り:

« 第2回チーム墨賊釣行会 | トップページ | 敦賀沖釣り(五目) »