« 週末釣行 | トップページ | 福井沖釣り »

2008年4月21日 (月)

第2回チーム墨賊釣行会

 19日(土曜日)にチーム墨賊の釣行会で三重のカセにカジやん師匠、I 野さん、O村君の4人で、乗って来ました。前日までの雨が何とか上がってくれましたが。先週、ヒデさん師匠が釣行に行って、玉砕shockされたそうで、釣果に不安に思いながらの釣行でした。

 6時前に、カセに乗り、実釣開始。まずは、エギングからスタート。しかし、反応なし。すぐに、ヤエンの用意をしアジを泳がせた。この日は昨日までの雨の影響か?北西の風がやや強く、その影響で風波が有り、カセがいつもより揺れて、アジの動きがわかりずらかったが反応は無い・・・。気晴らしに、ⅰpodを聞いていたら、隣のカセで動きが、見るとカジやんがヤエンの準備をしている。見事、29cmのアオリをゲット!!!した。(先を越された)

私のアジに来たのはhappy019時過ぎ、十分待って、ヤエンを投入。無事、ヤエンに乗り、引きを楽しんで目と鼻の先まで、寄せて来たが、逃げられた・・・crying(重りの位置を移動したのが悪かったか?)。すぐ、アジを投入すると、スグに、イカが乗ったhappy02。今度はヤエンの重りの位置を元に戻し、投入。ゲット!!!したのはshine23cmのアオリshine(写真)。P1000109 何とか1杯ゲット。confident

その後、岩場なのに、ヒラメの仕掛けをやったり、根魚の仕掛けをやったりした。が、ど~れも反応無し。

カセの揺れと、風も止む気配が無く、午後2時に納竿。今日の釣果は、カジやんがアオリイカ2杯、I野さんが3杯で竿頭、O村君はボーズ、私が1杯でした。

1杯釣れて、ひと安心。しかし、満足はいかない。私には何時、春が来るのか?

|

« 週末釣行 | トップページ | 福井沖釣り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした。
今回の釣行も貧果やったなあ・・・weep
古和浦土日市で買ったサザエ旨かったなあbeerが進んで飲み過ぎたわ・・・coldsweats01
次回の釣行会は爆釣といきたいなあ・・・

投稿: カジやん | 2008年4月21日 (月) 20時29分

三重はどうなってしもたんやcrying
お土産を買いに行く所になってしもたなぁcoldsweats01
こうなったら日本海にステージを変えようsign03
ところで完全フカセはいつ誘ってくれるのかなsign02
連絡まってるで~smile

投稿: ヒデ | 2008年4月21日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/40945500

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回チーム墨賊釣行会:

« 週末釣行 | トップページ | 福井沖釣り »