« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月24日 (火)

要約、ゲット!!!

  胴長26cm850gのアオリイカ ゲットsign03

P1000122

今日は仕事を午前で切上げたcoldsweats01用事を済ませるとsweat01、午後3時flair。最近満足に釣行していない私は自然と夕マズメ狙いで敦賀へ、ひとり車を走らせていたrvcardash夜行性の私はこの道を明るい時間に走るのは久しぶり。往来する車のスピードが違う・・・pout今回は先日、職場の釣り仲間のI野さんとO村君がアオリをゲットしたポイントへ、午後5時に到着(日はsunまだまだ、高いupwardright先客はテトラの穴釣りをしている人が3人。エギは私一人smile手前にゴミが浮いているものの、風波共にGoodgoodスグにキャスト開始。エギの色を何回か変えて、1時間が経った時、ラインがいつもと違う動き、キターーーーーー(織田裕二風に)happy02しかし、去年の様な強い引きでは無い(またコウイカか???)遠くで、浮いてきたイカの足が見え、アオリであることを確認し、慎重に寄せてきた。タモを出す時にジョイントを固定し忘れて、網がクルクルまわってしまい取り込み苦戦・・・coldsweats02今シーズン初のアオリイカをゲットsign03チーム墨賊3杯目かなsign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

エギング

金曜日、職場の仲間のO地さんとMぶちゃんの3人で、敦賀へ仕事終りに行ってきました。今週末は天気も良く、エギング日和。

敦賀で屋台ラーメンを食べてから、ポイントへ。23時半到着。ポイントは風波共に無く、Goodコンディションでキャスト開始。

しかし、藻が上がってくるだけ。藻と格闘していると、1時半に、sign01・なんとsign03O地さんにヒット!!!胴長26cmのコウイカをshineゲット!!(写真)

P1000120

私とMぶちゃんは坊主・・・でした。Mぶちゃんは「あんな釣り方で釣れるなんて」とぼやいていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

完全フカセ真鯛2

今日、今年2回目の真鯛釣行に行ってきました。メンバーはカジやん、ヒデさんの3人です。今回は初めてのsun朝便(5時出船)。ちなみに、ヒデさんの職場の釣り仲間のS君が昼便で釣行でした。  1時に集合し、出発しましたが、道中スムーズすぎて1時間近く早く到着・・・。前日、職場の大先輩達が爆釣!!!との情報(今回の釣行、期待up特大up)。

最初のポイント(三国沖)は空振り・・・。次のポイント(鷹巣沖)は、ナブラがたっていて魚の気配がある所でした。しかし、今日の潮は少し早い、底近くでは一段と早く、最初は当りが分かりづらかった・・・。また、昨日の爆釣とは まるっきり違い、なかなか当りがこない。

ポツポツヒットするのですが、サイズが小さい・・・。weep   そんな中、カジやヒデさんは外道ではありますがshine共に68cmのメジロshineをゲット!!! 青物の引きを楽しんでいました。(カジやんはハマチサイズもゲット!!私にはヒットしませんでした。crying写真はヒデさん)P1000117

今回の釣果は、カジやんはメジロ1・ハマチ1・ウマズラハギ1・真鯛2・チダイ4でした。ヒデさんメジロ1・真鯛2、チダイ2私はshine45cmを頭に真鯛4枚(1枚小さくてリリース)とチダイ4枚私もメジロの引きを楽しみたかったです。weep P1000118

 隣のから出船の船は船内真鯛30枚と好釣果coldsweats02。船選びも大切なのかな?真鯛釣りは手軽に出来る釣ではないので、貧乏釣師の私は金が・・・coldsweats01しかし、この時期しか出来ない釣ですから来期は船を選んで行きたいです。rock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

親アオリ釣行

金曜と今朝、今シーズン初の親アオリイカ釣行に行って来ましたrvcar

金曜日はO地さん、Mぶちゃんと3人で、去年実績のある場所に0時に行きました。  すると、物凄い風typhoon(台風か???)・・・。しばらくすると、見たことある人が友人と登場。しかし、糸は持っていかれるしcoldsweats01・・・、海には落ちそうになるしcoldsweats02・・・、どうにもならならずsweat01。即、撤退・・・dash釣行回数の少ない二人には残念な、結果になってしまいましたcrying 見たことある人達は移動しながら続けたそうですが、風は強くなる一方で、やはり撤退dash

今朝は1時半に到着、昨日の風が嘘の様にshine穏やか・・・shineポイントに行くと、見たことある人が先客に(来たばかり)・・・。 その隣でキャスト開始。  久しぶりのエギングなので、藻が引っかかるのが当りと勘違いした。表には出さなかったがcoldsweats01内心バクバク物thunder・・・。私達は朝用事があるので、5時半に納竿。

釣果ですが、 見た事のある人はヒット!!!無し。私が、3時頃に23cmのコウイカをゲット!!!写真上)あまり引かないので、アオリでは無い事が上げる前に分かった。P1000115それと、4時頃に24cmのコウイカをゲット!!!(写真下)先ほどと違い、以外に引くので、「もしや!!」と思ったがコウイカでした。この2杯でした。P1000116

両方共、隣の見た事ある人が、タモ入れしてくれました。(ありがとうconfident

この1ヶ月が勝負月、何とか1杯ゲット!!!したいですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »