« 親アオリ釣行 | トップページ | エギング »

2008年6月 7日 (土)

完全フカセ真鯛2

今日、今年2回目の真鯛釣行に行ってきました。メンバーはカジやん、ヒデさんの3人です。今回は初めてのsun朝便(5時出船)。ちなみに、ヒデさんの職場の釣り仲間のS君が昼便で釣行でした。  1時に集合し、出発しましたが、道中スムーズすぎて1時間近く早く到着・・・。前日、職場の大先輩達が爆釣!!!との情報(今回の釣行、期待up特大up)。

最初のポイント(三国沖)は空振り・・・。次のポイント(鷹巣沖)は、ナブラがたっていて魚の気配がある所でした。しかし、今日の潮は少し早い、底近くでは一段と早く、最初は当りが分かりづらかった・・・。また、昨日の爆釣とは まるっきり違い、なかなか当りがこない。

ポツポツヒットするのですが、サイズが小さい・・・。weep   そんな中、カジやヒデさんは外道ではありますがshine共に68cmのメジロshineをゲット!!! 青物の引きを楽しんでいました。(カジやんはハマチサイズもゲット!!私にはヒットしませんでした。crying写真はヒデさん)P1000117

今回の釣果は、カジやんはメジロ1・ハマチ1・ウマズラハギ1・真鯛2・チダイ4でした。ヒデさんメジロ1・真鯛2、チダイ2私はshine45cmを頭に真鯛4枚(1枚小さくてリリース)とチダイ4枚私もメジロの引きを楽しみたかったです。weep P1000118

隣のから出船の船は船内真鯛30枚と好釣果coldsweats02。船選びも大切なのかな?真鯛釣りは手軽に出来る釣ではないので、貧乏釣師の私は金が・・・coldsweats01しかし、この時期しか出来ない釣ですから来期は船を選んで行きたいです。rock

趣味」カテゴリの記事

お疲れさんでしたhappy01
前日の釣果が嘘みたいにアカンかったなぁweep
今度は烏賊でリベンジしよupgood

投稿: ヒデ | 2008年6月 8日 (日) 14時24分

ヒデさん、お疲れ様でした。
先ほど、ヴィヴァシティー方面から帰宅するrvcar、姿を拝見しました。
昨日はウナギ行ったんですか?私は寝てしまいましたconfident
そうですね、今年もとりあえず、アオリ1杯は釣りたいですね。happy01

投稿: こぶH野 | 2008年6月 8日 (日) 17時03分

残念ながら目撃情報は僕じゃないですねぇcatface
昨夜は爆睡してしまいウナギ釣りは行けませんでしたcoldsweats01
次回ウナギ釣行に備えてミミズを取ってきたので時間が合えば一緒に行こうhappy01

投稿: ヒデ | 2008年6月 8日 (日) 19時04分

お疲れ様でした。
今回も貧果に終わりましたなあ・・・
次はキロオーバーのアオリを狙いましょう。

投稿: カジやん | 2008年6月 8日 (日) 19時25分