« イカ釣り | トップページ | 富山、根魚釣行 »

2008年8月13日 (水)

イカ釣り2

10日の日曜日、イカ釣りに行ってきました。カジやんと藪ちゃんを含む7人で、夕方の5時半から半夜便で敦賀の幸成丸に乗って来ました。

行く前から、船頭さんが「イかはダメだdown。」と言っていた。ポイントまでは1時間ほどsweat01沖へ、去年は近場でしたが・・・。ポイントではパラシュートアンカーで船を流しながらの釣りです。潮が早くお祭り続出sweat02・・・の中、子ぶりながら船内はイカが上がってきたup。(一投目で数人がゲットしていて良い感じのスタートlovely。)  しかし、後が続かないcoldsweats02・・・。

私は前日の疲れからか?、前半船酔いshock・・・。途中気合で回復させるも、竿先が折れるトラブルweep・・・。

今回、シマノの探検丸を試してみた、魚探の方は親機が作動していなかったweepので見る事が出来ませんでしたが、さそい機能を試しました。リールには触らず、探検丸で操作出来ることが確認できたflair。(釣りしてると言うより、ゲームしている感じでした。面白いのは面白いがcoldsweats01・・・。)

納竿は0時。釣果は船内で100杯位gawk・・・。私とカジやんは10杯shockで藪ちゃんが25杯weepでした。皆さんお疲れ様でした。藪ちゃんは次の日も釣行に行くらしいsmile

|

« イカ釣り | トップページ | 富山、根魚釣行 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/42153364

この記事へのトラックバック一覧です: イカ釣り2:

« イカ釣り | トップページ | 富山、根魚釣行 »