« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

秋アオリシーズン到来!!

週末、秋アオリが釣れ出したsmile。ということで、仕事終りに、今シーズン初のエギングを敦賀に行ってきました。メンバーは釣り仲間のカジやんK峰さんと私の3人。K峰さんは今日がエギング初挑戦

ポイントには23時過ぎに到着、波風共に無く、先客も居なく、Goodgood  それぞれ、開始。先ずは私がヒットsign03。胴長11.5cmのかわいいアオリ(写真・今シーズン初)。

2008829

続いてカジやんにもヒットsign03シーズン始まりなので、スモールサイズです。カジやんポツポツと上げていましたが、K峰さん初チャレンジで勝手がわからず苦戦していましたsweat01

午前2時30分過ぎに潮が止まり、さっぱりヒットしなくなったので納竿。今日の釣果はカジやんが5杯、K峰さんは残念ながら・・・、私が7杯でした。K峰さんには何とか、あの引きを体感してもらいたいので、次回も行きましょうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

趣向の違う釣り

昨日は師匠のカジやんに誘われて、職場のK峰さんS籐さんの4人で、三重県に釣行して来ました。  場所は shineひ・み・つsign02 です。魚種も shineひ・み・つsign02 です。

今回は雨rainの予報でしたが、とりあえず行く事にし、2時に出発。道中はやはり、雨rainshockでしたが、ポイントに近づくににつれ、雨が降っていないhappy02。皆の行いが良いからかなcoldsweats01

ポイントに入りsweat01釣行開始すると風と雨がtyphoonweep・・・。しばらくして、風雨typhoonの中 カジやんがゲット!!!(カジやん初のshine獲物scissors次に、S籐さん。K峯さん私は出遅れ・・・ですcoldsweats02。 私は要約来たhappy02当りで上げてくる途中で、逃げられましたshock

私にも当り、合わせ、釣上げ、引き、を味わうことが出来、0時に納竿。

今回はカジやんが3、S籐さんが4、K峰さんが0、私が2、でした。外道は4種ほど上がりました。 今回の釣りは いつもと違うスリルが、はまりそうですsmile。   皆さんお疲れ様でしたhappy01。また、行きましょうねgood。今度は天気の良い日にsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

富山、根魚釣行

盆休み後半14日、ヒデさんにかまってもらい、富山の沖提へ、アコウ(キジハタ)釣りに行ってきました。メンバーは ヒデさんとヒデさんの職場の釣り仲間の I上さんの3人。午後2時出発し、6時半に渡してもらい、朝sunまでコース。

私とI上さんが一投目でヒットsign03ガシラをゲットgood。その後、ヒデさん本命のアコウをゲットsign01(25cm)。皆で好スタートsmile、今調子で朝まで爆釣happy01  しかし、後が続かない・・・。サビキをやっても豆アジがポツポツ釣れるぐらい。そんな内、ヒデさんは25cmのshineBigキスshineを釣上げた。

その後は反応が無りcoldsweats01釣りの楽な場所(荷物の移動が楽な所)に移動する事になり、移動中coldsweats02。  風のイタズラtyphoonシーバスロッドsweat02エギングロッドsweat01の2本の竿とリールshock竿受が、海waveに転落down・・・crying。 しばらくして、I上さんが落下したシーバスロッドshineゲットshineI上さんは3本フックで竿釣りをしていてくれ、回収してくれました。ありがとうございましたconfident

朝を迎えて、私が31cmのアコウとメゴチをゲットしましたが、7時納竿。アコウ釣りは根掛りが多く、リーダー結びの戦い。この戦いに負けました・・・。それと、ツインパワーとロッドちょっとショックweep2008814_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

イカ釣り2

10日の日曜日、イカ釣りに行ってきました。カジやんと藪ちゃんを含む7人で、夕方の5時半から半夜便で敦賀の幸成丸に乗って来ました。

行く前から、船頭さんが「イかはダメだdown。」と言っていた。ポイントまでは1時間ほどsweat01沖へ、去年は近場でしたが・・・。ポイントではパラシュートアンカーで船を流しながらの釣りです。潮が早くお祭り続出sweat02・・・の中、子ぶりながら船内はイカが上がってきたup。(一投目で数人がゲットしていて良い感じのスタートlovely。)  しかし、後が続かないcoldsweats02・・・。

私は前日の疲れからか?、前半船酔いshock・・・。途中気合で回復させるも、竿先が折れるトラブルweep・・・。

今回、シマノの探検丸を試してみた、魚探の方は親機が作動していなかったweepので見る事が出来ませんでしたが、さそい機能を試しました。リールには触らず、探検丸で操作出来ることが確認できたflair。(釣りしてると言うより、ゲームしている感じでした。面白いのは面白いがcoldsweats01・・・。)

納竿は0時。釣果は船内で100杯位gawk・・・。私とカジやんは10杯shockで藪ちゃんが25杯weepでした。皆さんお疲れ様でした。藪ちゃんは次の日も釣行に行くらしいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

イカ釣り

金曜日、今がシーズンのイカ釣りに行ってきました。今回は職場の釣り仲間のT村さん、I野さん、O村君とヒデさんとヒデさんの職場からT井さんYぶちゃんの7人。今回、カジやんが予約してくれたのですが、仕事で不参加・・・。  今回の釣り船は丹生漁港の徳宝丸、夕方5時出船。ポイントまでは1時間チョイ、私は電動リールデビュー。ファーストヒットは潮下のT村さん。しかし、棚がまちまちで、安定していなかった。船頭さんは70~25mの指示だが、実際はもっと深かったようで。また、潮が早く、深く落とすとお祭り・・・。

P1000127 P1000128 P1000129 今回の釣果は船内で150杯位とイマイチでした。電動リールは良いですが、もっと釣れると思ったけど・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »