« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

秘密の釣りパラダイス

今週は秘密の釣行に行ってきました。秘密の釣りのshineパラダイスshine(沖提)がある、との噂で、この一ヶ月、情報を整理して、shineパラダイスshineと思われる渡船屋yachtと場所を特定したgood。  今回のメンバーはK峰さんと二人happy02カジやん、S籐さんは不参加weep  27日(土曜日)11時に出発、高速を東に走り、パラダイスと思われる場所(渡船屋)へ。途中、釣具屋に寄ると仕掛けが堂々と売っていた(聞いてみるとやはり、パラダイス)。到着して、渡船屋で情報を聞くと、店のおっちゃんは無愛想(情報とは違った。)しかし、パラダイスではあるようだ(渡船屋の釣果写真に堂々と飾ってあった)。ポイント周辺の探索をしていると、明るい内から、秘密の釣り仕掛けと思われる人に、尋ねると。昼でも釣れるそうだ。(夜行性と聞いていたのですが・・・。)また、沖提が数箇所あり、その一つに乗る事を決めて、渡船屋に戻った。

4時半に渡してもらうと、その沖提は人がだらけcoldsweats01、テントまで建てていたcoldsweats01。私達も空いている場所を陣取り、準備開始。昼間も釣れると言う事で、早速秘密の釣り準備。今回は今までの短竿釣りでは無く、テトラを避ける長竿釣り(今回初)。今回用意した竿の長さではチョット辛かった(根ズレによる、ライン切れ連発)。そんな中、流石sign02K峰さん。釣果を上げていた。私はとりあえず、1を上げる為、粘ったが・・・。

今回の釣果はK峰さん本命5・カワハギ3・その他で、私はフグ3・ゴンズイ3・カサゴ1・本命○ーズでしたshock釣り方が今までと違い、検討が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

敦賀エギング釣行

金曜日、来週から出張で1ヶ月釣行に行けなくなるsmile、カジやんが台風通過直後にもかかわらづcoldsweats01、釣行のお誘い。(断る理由も無くhappy02。)ヒデさんと職場の釣り仲間のMぶちゃんの4人で敦賀へ行ってきました。

最初のポイントは0時位に到着したが、向い風typhoonと波waveが有り、苦戦coldsweats02・・・し、風裏を探して、移動dash。次のポイントは風も波も無く、良い感じ。ここで5時まで粘って、納竿。

ヒデさんが9杯、カジやんが3杯、私も3杯、Mぶちゃんは○ーズでした。20089201

月曜日、金曜日行く予定(台風で中止に)だった、メンバー(職場のO地さんとMぶちゃん)で行ってきました。カジやんは明日予定があるため、別で先乗りしていて、私達は23時位に合流しました。カジやんはすでに1杯を上げていたhappy02

私達もスグに始めるも、反応が無いcoldsweats02。エギチェンジを繰り返しsweat01、数回の当りがあり、イカが居る事を確認。でも、乗りませんでしたweep。)  0時近くになって、要約ヒット!!!胴長14.5cmをゲット!! 10分位して2杯目胴長shine17cmをゲット!!(写真・これはなかなかの引きでした。)

カジやんは1杯とコウイカ1杯、私が2杯Mぶちゃんは今年初のアオリを小さいながら、ゲットしました(写真はカジやんのグログに)。O地さんは○ーズでした。O地さんはライントラブルに悩まされ、後半やる気を無くしていました。coldsweats01今回の対決はMぶちゃんに軍配が。

20089221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

和歌山釣行

今週末はK峰さんとS籐さんの3人で、和歌山県の沖の一文字に夜釣りで釣行してきました。今回は師匠カジやんはお祭りの準備と運営で不参加でしたweepターゲットは・・・smile

13日(土曜日)午前10時半に出発。私達は和歌山での釣行は初めて、事前の情報でポイントを絞って渡船屋を回りました。最初の渡船屋は規模が小さくNG。次の渡船屋で要約良さそうなので乗せてもらう事に(時間も時間だったので)しました。午後5時に一文字へ渡った。堤防の内側は釣り易そうで、人も多かった。私達は外海側で釣り座を構えました。K峰さんは○ーズ脱却のため、気合充分。私はエギとジギングも準備しました。

午後8時半頃に私は本命をゲットscissors!!。するとK峰さんもゲットsign03shineこれで、連続○ーズ記録ががストップですshine。おめでとうございますhappy02。)S籐さんは釣り座を転々としながらやっていました。私はエギをやりながらやっていました。(夕方に一度当りがあったので。)午後11時半位に2杯と午前1時半になんとshine太刀魚がヒット!!!scissors(写真、指4本の80cm)エギをバックリと咥えてましたcoldsweats01(そのお陰で、上げられたのかな?)2匹目を狙って、速攻キャストすると今度はアオリでした。

2008913142

午前7時に船が迎えに来るので6時くらいに納竿。今回の釣果はK峰さんが本命1で、S籐さんがタコ1、アコウみたいな柄の魚1本命2、私はアオリ4杯、太刀魚1匹、本命1でした。    今回の釣果は夕方、S籐さんの家で芋焼酎と一緒に美味しく頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

週末エギング&秘密の釣り

9月5日(金曜日)

週末、仕事終りに、アオリイカ釣行に行ってきました。今回のメンバーはK峯さん・籐さん・O原さんの4人で、O原さんはエギング初挑戦です。師匠のカジやんは次の日、重要な用事があり別行動。K峰さんS籐さんはタコ狙いで、O原さんはエギングです。K峰さ〇ーズ続きで、とにかく釣果が欲しいとの事smile

0時位から二手に別れて、実釣開始。  私はスグに1杯目をヒット!!!、胴長11cmをゲットしました。(写真)  私はコンスタントに数を伸ばしていると、初挑戦のO原さんが、ヒット!!!(「なんかきたー」sweat01って叫んでいた。)。なんと胴長14cmをゲット。(エギング1回目で初ゲットgood。おめでとうございます。shine遅れて、カジやんも合流。カジやんは少し様子を見てから実釣開始。その頃にはK峰さんがタコを諦め、エギング変更O原さんがイカをゲット!!!していて、焦っていました  S籐さんは行きにこっそり買っていた焼酎で酔っていました(かくれんぼ、しよー)。K峰さんが釣れるまでと、粘ってみましたが・・・。 4時すぎに納竿。

200895 今回の釣果はO原さんが2杯、shineshine私が9杯shineカジやんが1杯、K峰さんと籐さんは〇ーズでした。帰りにリベンジ釣行を次の日にS籐さんとカジやんを無理やり誘い、決定しました。

9月6日(土曜日)

この釣行は秘密の釣り。メンバーはK峯さん・籐さん・カジやんの4人です。

この日は前回と違って、天候も良くmoon3shine夜空の星がとても綺麗shineでした。  今回は外道はよく掛かるのですが、なかなか本命が来ない!shock
前回は意外と簡単に釣れたのですが、今日は苦戦sweat01しまいました。

結局この日の釣果はカジやんが1、私が2S籐さんとK峰さんは本命が釣れず・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

エギング

夕方、一人で行ってしまいましたcoldsweats01昼間の用事を済ませて、3時半に帰宅し、洗濯を済ませると、5時・・・。「いざ 敦賀へ出陣ーーsign03。」と言う事で、7時にポイントへ、情報は早いです。先客一杯・・・weep隙間を探して、キャスト開始。

チョットしてヒット!!!胴長12cmshineでした。

明日は仕事なので、9時半に納竿。今回の釣果は5杯、当りや針ハズレも数回ありました。まだまだ、ですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »