« 秘密の釣りパラダイス | トップページ | エギング »

2008年10月 5日 (日)

週末釣行

金曜日、職場の釣り仲間(初心者coldsweats01O地さんとMぶちゃんの3人で敦賀にエギングしに行きました。ビギナー二人はライバル視していて、道中二人で言い争い(低レベルの争いsmile)。

ポイントには23時、先客にS本君がいました。私達もキャスティング開始。しかし、反応が無い・・・coldsweats01しばらくして、東京に行っているはずの、カジやんが登場(娘さんの運動会の為戻ってきたそうです)。このポイントは私達の職場の人で占領状態。しかし、イカの反応がイマイチ・・・。私たち3人は2時までで、納竿。S本君が胴長18cm(写真)を1杯上げただけ・・・。

その後、カジやんが1杯釣上げたそうです。

私は先週、ーズをくらった、パラダイスでの秘密の釣りが気になり、敦賀から帰って、その足で一人パラダイスに向かったrvcardash。朝マズメ狙いだが、睡魔に勝てず、釣行を諦めweep車中で就寝confident。目覚めると、11時happy02。ポイントを確認して、エサを買って、12時にポイントへ。

前回の教訓を生かして、竿は長め、エサ箱を携帯して。釣り開始good。流れで手前のテトラが邪魔なので場所移動しようとした、その時sign01。腹に引っ掛けていたエサ箱が膝に当って海中にsign03(ポト)・・・shock。1匹しか使っていない高価なエサが~海中にshock。エサ箱はタモ網で何とか回収・・・shock。この事でテンションが駄々下がり。その後、ルアーをやったが、反応が無く、14時に納竿。