« パラダイス釣行&タコ釣行 | トップページ | 三重県釣行 »

2008年11月 3日 (月)

チーム墨賊釣行

2日(日曜日)、一ヶ月の東京出張から帰ってきた、師匠カジやんと久しぶりの釣行に行ってきました。最近、敦賀での釣果がイマイチなので、三重県のカセ釣りに二人で行ってきました。

渡船は6時、出船時はまだ暗くライトがいるくらい。しかし、今日は釣り客が多く、カセに乗ったのはすっかり明るくなってから。まずはエギングから、満潮が8時44分なので、7時半までの小一時間が熱いimpact

キャストしつつ、その合間にヤエンの準備sweat01。すると、フォール中のエギに当りが 上がって来たのは22cmのメスアオリ(久々のアオリ)scissorsその後カジやんも続いて、3杯上げた。良いスタートが切れました。しかし、その後が続かないsweat022008112

私はエギングを一休みして、餌釣りも始めた。最初はイソメで底狙い、一投目でカサゴがヒット。その後は外道ばかり。エサをアサリに変えて、カワハギを狙うが・・・。

ヤエンの方は当り3回ありました。1回目は真下での当たり、ヤバイかなsweat02と思いつつ、ヤエン投入。ヤエンが到着と同時にイカが逃げたshock。2回目は今までに無い引きで、慎重にやり取りし、ヤエンもイカにかかり、順調に上げてきた、がぁ。カセの係留ロープにヤエンが引っかかりsweat02、逃げられたshock3度目の正直で、上がって来たのは24cmのアオリscissors2008112_2

今回の釣果はカジやんが、アオリイカ4杯(胴長16~22cm全てエギング)、私はエギングで1杯22cm・ヤエンで1杯24cm、あとウマヅラハギ、ガシラなどでした。貧果ではありましたが、久々のアオリイカが釣れて満足。

|

« パラダイス釣行&タコ釣行 | トップページ | 三重県釣行 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/42999990

この記事へのトラックバック一覧です: チーム墨賊釣行:

« パラダイス釣行&タコ釣行 | トップページ | 三重県釣行 »