« 三重県釣行 | トップページ | 平日釣行 »

2009年1月18日 (日)

初釣り

今日、今年初の釣りに行ってきました。メンバーはチーム墨賊の隊長カジやんとO村君とヒデさんの職場の釣り仲間の藪ちゃんの4人で、アオリ狙いで、場所は三重県尾鷲です。

出船は午前6時。この時期はまだ、真っ暗mistカジやんとO村君が筏で、藪ちゃんと私がカセにそれぞれ別れて、スタート。

まずはエギングから。カセの周囲を投げますが、反応無しcoldsweats01。(新年早々やな予感・・・sweat02気持ちを切り替えて、ヤエン用のアジfishも泳がせました。

しばらくして、ヤエンに当りがsign01lovely子気味良いcatfaceドラグの音(ジー、ジー)。充分待ってから、ヤエン投入happy02。イカの重みを感じながら、上げてみると?????水面でヒラshineヒラshineと近づいてくる、中心に黒い点のある物体、なんとマトウダイcoldsweats01(写真は2匹目の大きい方のマトウダイhappy01。アジを丸呑みしていましたcoldsweats01。当りは非常にイカに似ていたし、巻上げ時も魚らしい引きでは無く、てっきりイカだと思っていましたcoldsweats02。 

エギ、ヤエン一通り釣果を上げて、3時に納竿。  

今日の釣果は藪ちゃん7杯(竿頭、さすがdelicious)、カジやん2杯とマトウダイ1匹、O村君1杯(しかし、shineキロオーバーshineのビックワンscissors)、私は3杯(エギで2杯、ヤエンで1杯)とマトウダイ2匹でした。P1000183 P1000185

皆の日頃の行いのお陰でwink、少し風はあったものの、良い天気でしたsun。日に焼けて、顔が痛いです。それと、今回、竿とリールを落としましたshock

マトウダイ、肝和えで食べました。美味しかったですdelicious。皆さんお疲れ様でした。

|

« 三重県釣行 | トップページ | 平日釣行 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした。
それから運転ご苦労様でした。
天候にも恵まれて、楽しい釣行でしたね。
外道のマトウダイも刺身で頂きましたが、絶品でした。ヒラメより好きかも・・・
次回も宜しく!

投稿: カジやん | 2009年1月18日 (日) 17時34分

初釣り楽しかったです。朝は寒かったですが太陽が当たれば暑いくらいでしたね。これから、ますます渋くなりますが、デカイカが待ってます。
次回もよろしくお願いします。

投稿: やぶ | 2009年1月18日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/43771637

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り:

« 三重県釣行 | トップページ | 平日釣行 »