« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月21日 (土)

チーム墨賊・三重アオリ釣行

土曜日三重県に行ってきました。メンバーは墨賊隊長、カジO村君の3人です。前日までの悪天候typhoonが気になりましたが、当日の予報では良さそうな天候sunでした。  道中滋賀県はみぞれrain強雨風typhoon・・・、高速も横風typhoontyphoon・・・勢和多気からはsnowが降ってましたcoldsweats02。ポイント到着は5時半、いつも穏やかな水面がざわついているtyphoon・・・。予報通り良くなる事を信じてconfident、6時出船。現地で藪ちゃんとT井さん達に会いました。T井さんは最近、貧果続きでリベンジだそうです。今日は客が多く、annoy私達3人は最初、一つのカセに待たされました。3人仲良く、エギングして待っていたのですが反応無し・・・。annoy1時間以上待たされpoutannoy要約おのおののカセに乗船したannoy

予報通りにはならず、天気は良いもののsun風はやまずtyphoon前日の高波wave(すごかったらしいwobbly)の影響で濁りが有り、ヤエン、エギにまったく反応無くshock私は心が萎えて、3時半に納竿(藪ちゃんとT井さん達も)。カジO村君は最終まで。

釣果はカジやんは胴長28cm900g(オッシーhappy02を含む4杯、O村君が1杯、私は○ーズ・・・ちなみに藪ちゃんが2杯、T井さんはタコ3匹(T井さんはアオリイカ4連敗だそうです。私も2連敗中・・・coldsweats01。)

私は今日、誕生日だったのですが過去3年、必ず釣行に行っているのですが、釣果がありませんcrying自然からの誕生日プレゼントはまだ、頂いていません。来年こそは利子付でもらえると思いますsmile

カジやん、プレゼント有難う御座いますm(_ _)mおいしく頂きました。ゲソのなめろう、美味しかったですよhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

メバル釣行

前回のメバル釣行では メバルの顔を見ずに納竿だったのでリベンジをしなければ。そこで、敦賀の天気予報を見ると、今日しかない様なので行ってきました。最近、疲れが抜けにくい体になり、週末の疲れが尾を引いている・・・。去年までは平日釣行は平気で行けたのですが、最近はちょっと・・・。

午前0時にポイントに入ると、波・風共に無くGoodコンディション。先客が二人、釣れてる気配無し。私もワームとミノーを代わる代わる投げるも2時間、反応無し・・・。満潮近くになって、ミノーにヒット。15cmのメバルをゲット。(今年初メバル。)その後、反応が無いので、ポイント移動。ここは前回、常夜灯が消えてたのですが、今回は点いていました。先客もいない。少し濁りがあるがキャスト開始。バイトはあるがヒットしない・・・。

ワームで丁寧に探って、13cmをゲット。4時前に寒さに耐えられなくなり、納竿。

P1000193 P1000194

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

アオリイカ釣行

今日は三重県にアオリイカ釣行に行ってきました。メンバーはヒデさんの職場の釣り仲間藪ちゃんK端君キクちゃとの4人です。私は飛び入り参加です。smile

午前6時に藪ちゃんK端君キクちゃん達は筏に、私はカセに、それぞれ渡してもらい釣行開始。まずはエギから、暗い中ライトの明かりを頼りに用意してcoldsweats02、スタートsign01。前回一投目でゲットできたので、期待大happy02。しかし、反応無し・・・。

辺りが明るくなってくると、強い北風typhoonが吹いてきて、カセは左右に振られてやり辛いのなんの・・・downそれから途中アクシデントが・・・sign03。カセに徐々に海水waveが入ってきて、転覆の危機sweat02sign03。渡船の大将に連絡して、カセの水をポンプで出してもらい、危機を回避・・・coldsweats02そんなこんなで午後1時半に納竿。

今回の釣果は藪ちゃんが胴長32cm(shine1.3kgshine)を頭に6杯キクちゃんが手のひらサイズを1杯K端君が・・・○ーズでしたshock。今日の北風では当たりが取りづらいし、アジは浮いてくるしで、散々でした。

皆さん、お疲れ様でした。次回もお願いしますm(_ _)m。

今回は 昨日開通したばかりの高速道路を通りました。これを使うと、いつもの釣具屋には行けなくなるが、15分位短縮できます。また、その降り口の近くに釣具屋とコンビニができるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »