« 平日釣行 | トップページ | 単独真鯛釣行 »

2009年5月 2日 (土)

真鯛釣行

今日、福井県の鷹巣に真鯛釣行fishに行ってきました。鷹巣沖は5月1日が解禁です。解禁明けは比較的、サイズの大きい真鯛が上がりますsmile以前、カジやん80オーバーをゲットしていて、テンションが上がっているup。釣行に挑んだメンバーはチーム墨賊隊長カジやんとヒデさんと私の3人です。

船は昼便で、12時出船。出船時は南風が海面を波立たせていたwave。15分位でポイント到着、碇を下ろし釣りスタート。船首にカジやん、船尾にヒデさんと私、それぞれ陣取った。仕掛けを50m・・・100m・・・150msweat01・・・200msweat01と流すも、当たりが無い・・・emptysweat02

最初に釣り上げたのはカジやん。上がってきたのはガシラ・・・sweat02次にヒデさん。230m流して、回収のため巻き上げると、重いsign02。上げて来ると、なんとshine62cmshineと40cmの2枚の真鯛。その後、ヒデさんが1枚追加したが、船上は静か・・・weep

午後6時に納竿。日中sunは暖かかったが、日が傾くとまだ寒いsadです。

今回の釣果はヒデさんがshine62cm(写真)を含む3枚。私が9cmを1枚。カジやんはガシラ3枚でした。カジやんは先日まで右肩を痛めていて、病み上がりでの釣行で、調子が出なかった事と,フカセの為に購入した、カルカッタの不調によるものです。

私は納得がいかないのと、暇なので、4日にリベンジに1人で行ってきますgood

P1000216 P1000219

|

« 平日釣行 | トップページ | 単独真鯛釣行 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした!
4日のリベンジ頑張ってや!
カルカッタが修復出来たら、リベンジさせていただきますweep

投稿: カジやん | 2009年5月 3日 (日) 14時56分

お疲れさんでしたpaper
渋かったなぁshock
明日、リベンジ出来る事を祈ってますsmile

投稿: ヒデ | 2009年5月 3日 (日) 19時38分

初めてコメントします。でっかい鯛ですね。美味しそう(*^_^*)大漁の時はお裾分け期待しています m(__)m
四日も頑張って下さい。
では、失礼します。おやすみなさい

投稿: たづけです | 2009年5月 3日 (日) 23時15分

昨日は、鯛とアジ有難うございました(*^_^*)
刺身にして美味しく頂きました。御馳走様です。催促したみたいですいません。また、大漁の時は宜しくお願いしますm(__)m

投稿: たづけです | 2009年5月 5日 (火) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/44877448

この記事へのトラックバック一覧です: 真鯛釣行:

« 平日釣行 | トップページ | 単独真鯛釣行 »