« 真鯛釣行 | トップページ | チーム墨賊・三重アオリ釣行 »

2009年5月 4日 (月)

単独真鯛釣行

smile先日の釣果に満足がいかなかった私は リベンジしに乗合い(一人)で行っちゃいました。

巷はゴールデンウィーク、渋滞を計算に入れて、早目の出発rvcardash。 案の定、途中で事故渋滞・・・shock早めに出発したので、余裕の到着goodで、12時に出船。今回、一緒になった、釣人は大阪から泊まりで4日間滞在の3日目だそうで、2日間で真鯛は2枚だそうです。ここ2・3日の釣果は渋い・・・です。船は鷹巣には行かず、三国沖へ直行typhoon・・・(鷹巣解禁、3日目なのに・・・sweat02)。

10分くらいでポイントに到着(早coldsweats01)。早速仕掛けを流すと、前回より潮が早いsign02私のカルカッタはピューと、糸出っ放しdashsweat01最初のポイントでは私は当たり無し・・・coldsweats02もう一人の釣人は70オーバーのスズキに、背びれに毒のあるオコゼを上げた(仕掛けが底についている様)。私は撒き餌との同調を意識して調整・・・(しかし、当たり無しshock)。  次に移動した所は小さい漁礁付近、ここでは130mでヒットsign03上がってきたのは30オーバーのアジ・・・。隣人は電動リールを使用していたのですが、何も言わずに手で巻きだしたsign02、長い間巻き続けて上がってきたのは70オーバーの真鯛(スッゲー)。ここで私はアジを追加だけ。この後、当たりも無く6時に納竿。

今回の釣果は30オーバーのアジが2匹・・・。しかし、クーラーBOXには70オーバーの真鯛、40オーバーのシーバス、オコゼ、アジとバラエティーに富んだ内容・・・typhoon、全部、同乗した釣人の釣果・・・coldsweats01帰りにカジやんから富山土産のマトウ鯛をいただきましたhappy02(卵とデカイ肝が入っていましたdelicious)。ちなみに、70オーバーの真鯛マトウ鯛はS君の所にもらわれていきました。