« チーム墨賊・三重アオリ釣行 | トップページ | いよいよ、シーズンイン »

2009年5月23日 (土)

日本海アオリ釣行

金曜、仕事終わってから、福井にエギング釣行にチーム墨賊隊長、カジやんと二人で行ってきました。カジやんとの福井釣行は久しぶりsmile

今回は少し足を伸ばして、小浜の方へ。到着は午前一時、堤防にはバーベキュー・魚釣り禁止の看板が・・・coldsweats01。様子見すると、二人組みのアングラー達がいたが、釣果無し。とりあえず、やってみるも、反応無しcoldsweats02。そこで、朝マズメまで仮眠sleepyすることに。午前四時から再開。やはり、反応無し・・・coldsweats02。途中、前を行き交う漁師さんに注意されban、6時半に素直に止め。行きの道中、幾つかあった漁港を見て回って見る事にrvcardash

一箇所目は墨跡は無いが、藻があり、良さげ。とりあえずやってみた。途中、ジギンガーとオマツリ・・・coldsweats02、で移動決定rvcardash

二箇所目の様子見していると、一人のアングラーに当たりがsign01上がって来たのは良型のオスアオリ(推定1.5キロ)sign03帰るモードになったいた私達のテンションが上がりup、私達もやる事に。しかし、駄目でした・・・shock隣のアングラー(女の子)がコウイカを上げただけ・・・。私達は9時に納竿。

今年は例年より遅いようで、あまり釣れていないらしい。(去年はこの時期、爆釣だったらしい。)

|

« チーム墨賊・三重アオリ釣行 | トップページ | いよいよ、シーズンイン »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/45116814

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海アオリ釣行:

« チーム墨賊・三重アオリ釣行 | トップページ | いよいよ、シーズンイン »