« 三重県丘っぱり釣行 | トップページ | 福井イカ釣り »

2009年6月27日 (土)

三重県アオリ釣行

今日、三重県の筏にアオリイカを釣りに行って来ました。メンバーは ヒデさん・I上さん・カジやん・私の4人です。出発は最近、夜が明けるのが早く、午前2時前に出発。途中で寄った釣具屋で、なんとビックリsign01ヒデさんの職場の釣仲間のT井さんが,それも一人でsign02(お忍び?)

出船は4時半、ヒデさんと I上さんのペアとカジやん・私のペアで、T井さんは一人で、それぞれ筏に乗って、釣行開始。

開始早々、私がエギングで胴長20弱のアオリを釣り上げ、いいスタート。(写真)  しかーし、そのアオリを、アジを生かしているスカリ(カゴ)の中に入れておいたら、渡船屋の大将がアジを追加しに来てくれた際に、そこからアオリが逃げ出してしまいました。私は目が点。まあ、まだ時間は早いし、また釣れば良いかな・・・とその時点では余裕。

しかし、それからは さっぱりアタリがきません・・・。昼過ぎにヒラメ仕掛けに60cm超の立派なアナゴが掛かっただけ。(写真)

午後4時ごろになり、私のヤエンにアタリが。私は、行きしなに見ていた、ヤエン釣りのスペシャリスト岡啓太郎バリに、竿を身体ごと回しながら寄せてきます。しかし、寄せすぎてアジを抱いたイカは筏の直ぐ横まで来てしまい・・・(笑)  慌ててヤエンを投入!しかしヤエンがイカに掛かっていないのが見みえる・・・。それでもアジを離さないイカをカジやんが玉網入れ出来ないかと試みましたが、残念ながら逃げられました・・・。

結局今日の釣果は、ヒデちゃん3杯、I上さん2杯、私が1杯(逃げられたけど・・・)、そしてカジやんと T井さんは仲良く〇ーズでした。

2009627 2009627_2

|

« 三重県丘っぱり釣行 | トップページ | 福井イカ釣り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

お疲れさんでした。
めげずに また行きましょう!

投稿: ヒデ | 2009年6月29日 (月) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/45472144

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県アオリ釣行:

« 三重県丘っぱり釣行 | トップページ | 福井イカ釣り »