« チーム墨賊壮行釣行 | トップページ | 鷹巣真鯛釣行 »

2010年4月18日 (日)

三重県アオリ釣行

親アオリシーズン到来????

先月1.3kgを上げ、調子をこいている私・・・。一人で行ってきました。(早めに出て、現地で仮眠するスタイルで。)4時半過ぎに渡船。

今回はカセで、周囲はもう明るくなりかけている。まずはエギングからスタート。数投すると、微かなイカの当りが。慎重に巻き上げていたのだが、痛恨のバラシ・・・。その後、まったく反応なし。また、時より北風が強く吹く・・・。エギのラインが風に煽られ、やりずらい。 ヤエンのアジは太陽が昇ってからカセの下に隠れようとする。

エギを諦めてヤエン一本にして、アジの操作に挑戦。針の掛け方やアジとのやり取りをくふしました。その成果が胴長21cmのアオリ。

2010417 

|

« チーム墨賊壮行釣行 | トップページ | 鷹巣真鯛釣行 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こぶちゃん、どうもhappy01
やっと単身赴任先でもネットが開通できましたscissors
ゴールデンウィークは帰るので、鷹巣沖の完全フカセ、三重でのアオリ狙いなど盛り沢山でいきましょうsign01

投稿: カジやん | 2010年4月22日 (木) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/48115166

この記事へのトラックバック一覧です: 三重県アオリ釣行:

« チーム墨賊壮行釣行 | トップページ | 鷹巣真鯛釣行 »