« 2010年4月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年5月30日 (日)

リベンジ真鯛

先日、玉砕した福井の真鯛・・・。今回リベンジするため29日に予約を入れていたのだが・・・。時期外れの寒波により中止にshock。しかし、遥々神奈川から戻ってきた。隊長のためも、リベンジを果たしたい。ヒデさんは都合が着かず不参加でしたが・・・weep。今日、行ってきました。朝便にsmile

今回乗った船頭、まだウネリの残る海で、漁港から出るなりフルスロットルdash。全開でポイントへcoldsweats02途中船から落ちるかと思い、隊長と顔を見合わせるcoldsweats01。今回のポイントは鷹巣沖では無く、三国沖前日までの一週間出船できない時化状態・・・。かろうじて昨日出船してはいたが・・・。

結果はとりあえず、私が86メートルで一枚、92メートルで一枚の2枚の真鯛をゲット。20105301

隊長、お疲れ様でした。また、ご一緒出来る事を楽しみにしています。

ヒデさん、次回の釣行よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

ゴールデンウィーク釣行

先日、真鯛釣りで貧果に終わったshock。平日ですがsmile魚種を変えて、三重県へリベンジpunch。メンバーはチーム墨賊隊長のカジやんと2人。

出発当初は降っていなかった雨が・・・渡船屋へ到着した午前4時半頃は雨rain・・・weep 今日の客は 私達2人だけの貸切状態。最近好釣果が出ている筏に5時頃乗せてもらい、先ずはエギングからスタート。

すると、すぐにカジやんにヒットsign03。26cmのアオリイカをゲットgoodした。しばらくして、またカジやんにヒットsign03(小さめのアオリ)。雨の中、私には当たり無し・・・coldsweats02。ヤエン用のアジを付け流す。今回は2本出した。(二人で4本出した。)しかし、アジは元気に泳ぐだけ・・・。筏のロープに3回も絡んで糸切れ・・・shock7時半頃、要約ヒットsign03し、20cmのアオリをゲット。(写真)good2010571 その後、13.5cmのアオリをエギでゲットsign02したのですが、リリースpaper。(この時期にこのサイズ???)

雨は降り続け、昼過ぎに私のアジにイカの当りがsign02。慎重にやり取りし、上がったのが31.5cm1.1㎏アオリ(写真)。2010571_2

その後、ヤエンで28cmのアオリを追加し、午後4時半に納竿(雨rainの中11時間半の釣行)。

今日は一日中rainrainで、釣果はカジやんがアオリイカ2杯私がアオリイカ4杯(1リリース)でした。今年はキロオーバー2杯目scissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

鷹巣真鯛釣行

5月1日福井県鷹巣沖にて真鯛釣が解禁しました。そこで、私達は恒例の完全フカセ釣りに行ってきました。メンバーはヒデさんと、神奈川県に、この4月に転勤した。隊長カジやんの3人。

出船はチョット早め、鷹巣沖をめざす・・・はずが・・・解禁後の実績が無いので、少し手前で開始。潮の流れはいい感じで、3人のカルカッタのスプールの出はスムーズ。最初は様子見の流しは・・・反応無し。次の流しからは三者三様。いろいろ調整しながら流すも・・・。

その後移動を繰り返し、時間もかなりオーバーしてしまいましたが、結局マダイの姿を見ることなく納竿

 今日の釣果はカジやんが〇ーズ、ヒデちゃんが外道少々、私も外道少々でした。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年10月 »