« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »

2010年11月 3日 (水)

三重釣行

今回、本当は日本海の根魚釣に行く予定でした。しかし、天候の回復が見込めないので、太平洋に変更し、三重の筏に行くことに。メンバーはヒデさんちゃんの3名。

午前5時に、ヒデさん・藪ちゃんチームとに分かれて、筏に渡してもらいました。この時間はまだまだ、真っ暗・・・。まずはエギングからスタート。数投で、ヒットsign03してきたのは11cmのアオリイカlovely小さいけれど、久しぶりの良い感触。しかし、続かないdown。エギを投げている中。頻繁に筏の周りで何かがボイルしている。前にシーバスをやっている時に、この様な光景を経験していた私はエギからミノーにチェンジ。ヒットしてきたのは30cm位のマサバでした。てっきり、シーバスだと思ったのに・・・。

明るくなってきたので、ヤエンのアジを用意、投入するとすぐに当りが、ヤエンの投入タイミングは時期によって違います。今の時期は???とりあえず、投入しかし、筏のロープに絡まり、逃げられる。ヤエンでは4回の当りがあったのですが、3回ロープに引っ掛かりロスト。

途中、別の筏に乗り変えたのですが・・・down

今回の釣果は藪ちゃん13~24cm4杯、ヒデさん・・・coldsweats01私が11cmと15cmの2杯でした。天気はsun良かったのですが、風があってやりずらかったです・・・down20101121 20101121_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年3月 »