« 初釣りメバル釣行 | トップページ | 初釣り »

2013年9月25日 (水)

大洗沖提釣行

 お久しぶりです(汗)。
 東京に帰ってきて、半年が過ぎました(笑)。アオリの数釣りシーズン到来しましたが、ポイントが絞れていませんし、まだ、釣れていません(涙)。そんな中、S籐さんから、沖提釣行のお誘い。即OKしました。
 22日の三連休の真ん中です。台風20号の影響が心配でしたが。
六時半に私を含め、4人で堤防に渡りました。天気も良く、うねりも気になりません。この日は人が多かったみたいで、やる所がありません。私たちは穴釣り二人と、堤防釣り二人に別れて、私は堤防で、ルアーをメインに釣り開始。
 まずは、バイブレーションからスタート。先客もルアーでしたが、釣れていないよう(汗)。青物の回遊なら、周りが釣れてからでも遅くないので、エギの用意と坊主のがれの(笑)、ブラクリも用意しました。
 ルアー二投目で、バイトが‼細長い魚が!。ダツでしたが、足元でバレました(涙)。
その後、何も反応しないので、坊主のがれのブラクリを。私は堤防のつなぎ目に、陣取ったのでカサゴやクロダイが釣れる事を祈りながら、落として行きましたが、当たるのはフグばかりです(涙)。今回は、青イソメとマルキューの疑似餌、パワーイソメを試しました。パワーイソメはフグの歯型ばかりでした(涙)。
 フグばかりではらちがあきません。バックに忍ばせていた、タコジグを暇つぶしに投げ始めました。はじめは真下に落として、底を叩く感じで。しかし、反応がありません。そこで、チョット投げて底を引きずる方法に変えた途端に、ズッシリ。前回、敦賀で釣行した時にはバラしていたので。合わせを入れて、一気に巻き上げ開始。結構重く、一緒に堤防釣りをしていた、U川さんにタモ入れを手伝ってもらい、ナイスサイズのタコをゲットしました。(写真は後ほど)。
 その後、スモールサイズを追加して、午後一時に納竿。
 タコはうまいです(笑)。
 久しぶりの、文章作成で、読みにくい文章で、すいませんm(u.u)m

|

« 初釣りメバル釣行 | トップページ | 初釣り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

 「2年半ぶりの更新、おめでとうございま~す!」って、ブランク長いわ!
 ようやく再開してくれましたね。一緒に釣行する機会も少なくなりそうですが、墨賊釣行会には誘うので、是非参加して下さい。待ってま~す。

投稿: カジ | 2013年10月 1日 (火) 23時50分

新年 明けましておめでとうございます
昨年は大変大変お世話になりました
今年もよろしくお願いします^^
今年の目標は親アオリキロアップを目標にしています;;高い目標にしていますが、頑張ります
ブログの更新、お願いします。
          G藤より
PS、かじやんさん、お久しぶりです。
ブログ、いつも拝見させて頂いています。
今年もお願いします。

投稿: | 2014年1月 3日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204524/58260697

この記事へのトラックバック一覧です: 大洗沖提釣行:

« 初釣りメバル釣行 | トップページ | 初釣り »